ここから本文です

韓国:ホワイト国除外へ、の報復措置として 昨日、韓国副首相より日本も韓国より...

faa********さん

2019/8/305:00:30

韓国:ホワイト国除外へ、の報復措置として
昨日、韓国副首相より日本も韓国よりホワイト国除外する、と発表されました。

質問なのですが、日本が韓国に(ホワイト除外)されて困る分野って具体的に何でしょうか?
韓国の時は戦略物資とか日本でしかほぼ作れない純度の高いフッ化水素などありましたが
逆に日本が韓国でしか作れなく全面的に頼っていて、規制されると被害が出る分野が知りたいです。

もし、そんな分野などないということでしたら、代替えで他国から輸入するだけなので日本は痛くも痒くもないのですが・・・むしろこの場合、お得意様が減るという理由でますます韓国経済が厳しくなるだけのような気もします。

ご存知の方おられましたら教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/8/306:20:54

半導体分野等の最先端産業で日本が取り残される懸念です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190802-01094420-playboyz-...

「韓国 ホワイト国 除外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/8/306:28:17

輸入率80パーセントのパプリカが食べられなくなるかも。

mik********さん

2019/8/305:36:49

有機ELディスプレイなどが韓国でシェアが高いものですがそれは日本でも作れないわけでも韓国以外で作れないわけでもないので大きな問題は起きないでしょう。
appleはすでに韓国サムスン以外での製造を予定しているようです。
そもそも韓国企業はすでに韓国を見捨てて他の国に拠点をうつす準備を始めているようです。
またホワイト国という呼称は日本独自のものであり韓国にはありません。
韓国は日本に極度に依存した貿易で経済であるので対抗すれば対抗するほど韓国経済を破壊してしまうことになるので断念することでしょう。
すでに韓国国内では韓国左派政権に国民の怒りの矛先が向きつつあるので韓国左派政権は逮捕され投獄されるか北朝鮮に亡命するかの道しか残されていないでしょう。
韓国経済が厳しくなるだけのような…は正確な認識ではありません。
世界で通用しない韓国通貨の保証を日本の銀行が保証していたのです。
それが無条件ではされなくなったのですほどなくして通貨危機訪れるでしょう。
前回通貨危機が起きたときは日本が助けましたが今度は助けることはしないでしょう。
なぜなら親日国でもなければホワイト国でもないリ地域指定をされた国なのですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

謎の声さん

2019/8/305:02:16

キムチかな

うん、キムチしかないだろうな

まあ韓国のキムチなんて食べてるの一部で

ほとんど日本で売られてるキムチは日本産だしな。

なんと キ ム チ でさえ日本は困らなかった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる