ここから本文です

新日本プロレスが暗黒期から息を吹き返したのは、イケメンレスラーを 揃えて、ビ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/306:48:57

新日本プロレスが暗黒期から息を吹き返したのは、イケメンレスラーを
揃えて、ビジュアル重視に方向転換し、女性客を多く獲得したからなの
ですか?

今の女子プロレスでいえば、アイドル路線に変えたことと似ているので
しょうか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/8/307:05:52

そうです。90年代 坂口ー長州ー永島 体制の堕落の延長が、
興行体制は隆盛を極めても、レスラーそのものの 強さ
つまり「質」は落ち、格闘技戦で大敗を喫する結果となり、
ファンを離れさせる結果となった。

今までのビジネスモデルは無理、つまり男性ファンを
増やすことはできませんので、女性ファンを増やすための
戦略となった結果です。

女子プロレスも、ビューティペア・クラッシュギャルズの
再来のような、女子中高生が 夢中になるマッチメイクは
無理ですので、男性ファンがターゲットになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/4 17:47:03

ありがとうございました。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amr********さん

2019/8/312:08:21

いや違う。

ユークスと完全地デジ化のおかげ。

ear********さん

2019/8/306:53:29

猪木を排除したからに他ならない