ここから本文です

台風8号が発生しました。6日に石垣島に行きます。 予想だと6日は九州辺りなんです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/306:49:23

台風8号が発生しました。6日に石垣島に行きます。
予想だと6日は九州辺りなんですが、直撃でなければ飛行機は飛びますか?
飛行機に詳しい方お願いします!

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/309:11:57

台風の進路は、あくまでも予想ですので何とも言えません。

取り合えず言えるのは、「出発地と目的地が強風でないなら、飛行機は飛べる」という事です。

ただし、機材繰りの関係(例えば石垣行の飛行機が、その前は鹿児島から来る便の機材を利用しているとか)で、関係のない場所の影響が飛び火する余地はありますね。

これは、特に余裕機材が少ない航空会社の方がより起こりやすくなっています。
(JALやANAでも起こりえますが)

「台風6号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/8/313:43:24

羽田発だと影響は無いとおもうけど?、、、、台風の上を通ると思うけど?

shi********さん

2019/8/310:42:40

直撃は曖昧な表現なので、前日の予報で暴風圏内に入らなければほぼ飛びます。
今の予想では九州を通過するコースなので、九州出発便なら諦めた方がいいですね