ここから本文です

ホワイト国除外の次の手は何ですか? 報復? 日本は「報復」などしていませ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/309:40:05

ホワイト国除外の次の手は何ですか?

報復?

日本は「報復」などしていませんよね?

韓国は「報復」したいようですが・・・

アホですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/8/310:04:14

相手の出方次第、で、チョンの報復?日本の経済産業が
困るような報復手段は殆どない。
あるのは、徴用工問題に於ける奴らの言う戦犯企業に対
する賠償金の現金化の実施、三菱、新日鉄、不二越含め
て何十とある企業の賠償現金化だろうね。
これを、やれば伝家の宝刀、極めて遺憾の意だけは済ま
されない。
まあ、ホワイト云々は報復でも対抗措置でもなく禁輸措置
でもない、やるなら人、物、金の流れをそれなりに立ち切
る措置だろう。
その中でも、金の流れを断ち切ることが1番効果的であり
ウォンを買い占めるか、銀行保証を取りやめるかで息の音を
止められる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 12:38:39

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/8/310:19:21

いや、日本は立派に報復したよ。

日本は輸出手続きを見直しただけだと主張するが、
それは韓国以外の他の国からみても立派な報復にみえる。

日本がダメなのは、きれいごと言いながら報復の言い訳をしてしまう点、
堂々と
「はい、報復しました」と言えばいいだけのこと。

本音を隠してきれいに纏めようとするのは
かえって性根が汚いと思われるだけ。

むしろ堂々と「制裁だ」と言い放ったほうがスッキリする。