ここから本文です

日経225ノーロードオープンを始めたいのですが質問です。 まず始め方がイマイチ分...

M.K.Nさん

2019/8/310:23:53

日経225ノーロードオープンを始めたいのですが質問です。
まず始め方がイマイチ分かりません。
当方埼玉りそな銀行にて取引をしたいと考えています。

マイゲートの投資信託の登録投資信託には登録しましたが、
買い付けや売り方が分かりません。
どのようにして取引しているのか知りたいのです。

また値動きもりそなの225のページを確認してニュースとかの情報を読んで予測していく感じでしょうか。
少額から試していきたいのです。
詳しい方無知は承知ですが、ご教授頂けますと幸いです。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/320:47:35

投資信託の売買は、銀行ではなく、ネット証券会社の口座を開設して行ってください。
http://noload.558110.info/indextoushi-hajimekata.html

日本株は見込みがないので、止めた方が身のためですよ。
https://www.sumire100m.com/entry/2018/11/08

投資するなら(長期で)、米国株式ファンドがベターです。
https://hiromethod.com/optimal-solution-of-asset-management

poiさんのような投資信託の初心者は、短期売買ではなく、10年以上の長期投資を心がけて下さい。
IDECOや積み立てNISAという制度を利用するのがベターです。

  • 質問者

    M.K.Nさん

    2019/8/422:40:38

    コメントありがとうございます!
    積み立てNISAと長期のファンドラップの投資信託してます。
    鴨葱になることは想像できるのですが少額で実験していきたいと考えています。
    ニュースとか株の値動き、どういったことが起きて変動があったのかチェックしておくのが良さそうですかね?

質問した人からのコメント

2019/8/8 21:51:06

先に答えていただいたので。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/411:38:01

投信の情報なら以下のモーニングスターで世界中の投信も合わせて見る事が出来ます、、でも、225連動タイプならETFのほうが信託報酬はお安いですし、売買もしやすいですね。
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=1998082101