ここから本文です

今からモンハンワールド始めたらアイスボーン発売までに全クエストクリアは可能で...

har********さん

2019/8/311:09:26

今からモンハンワールド始めたらアイスボーン発売までに全クエストクリアは可能ですか? また何時間くらいかかりますか?

閲覧数:
174
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2019/8/511:59:50

わたしは経験者だったこともあるかもしれないですが「導きの青い星」を除くすべての任務+フリークエストクリアまで約44時間でした。
リリース日から少し時間がたっていたので救援を出しても1人しか来ないことも多々あった(1人しか来ないと効率が大幅ダウンします)ので中盤~後半は全部ソロでやりました。
効率重視する場合は☆6までチャージアックス、☆7から大剣でいくのがいいかと思っています。(チャアクは無難に強い、というか序盤は最強武器だと思っています。大剣は1撃が重いため切れ味ゲージが短くても使いやすい点を考慮して使いました。あとはジャグラスハッカーが作りやすくて強い点も◎)

現状エンドコンテンツであるマムタロトや歴戦王に挑むのは難しいかと思いますが、任務+フリーくらいなら何とかなると思うので頑張ってくださいm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイスボーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/8/512:27:35

初見からエンドコンテンツ一通りとHR250ぐらいまでで

大体200時間ですから、アクションゲーム得意なひとなら

もっと早くいけるんじゃないでしょうか。

一日5時間で30日で150時間なんで

タオさん

2019/8/504:45:52

プレイヤースキルとつぎ込める時間によりますが、イベントクエストを含まなければいけます。でも現状使われている装備 基本歴戦王やマム武器なのでアイスボーンの準備としては 全クエストクリアじゃ足りないと思います。球や石も必要だし。急ぎたいなら 装備整えるのをそこそこに救難キャリーしてもらい上位へ。上位上がったら とりあえず作りやすいゾラ一式着て ナナ任務で転身ゲットからのベヒーモス倒しドラケンにお着替えでそこからいろいろ集めるとよいかと思います。救難だせば勇者様来てくれます。(アステラ祭り中なのが逆にネックですが...)武器造るの手間ならばランクを達したらマムまわし鑑定武器手にいれるのもありです。

kar********さん

2019/8/415:20:32

PS4だと9/6だから
ほぼ一月でしょ?

毎日一日3-4時間あれば、ストーリーは十分可能
フリークエスト、特別任務も大体は終わるよ
やる気と腕があれば・・・・

ish********さん

編集あり2019/8/318:56:31

全クエストというのが、任務・フリー・イベント・特別任務全てを含んでいるのであれば、おそらく無理でしょう。
任務・フリークエストぐらいだったら本気でやれば、全部終わるかもしれませんね。

「何時間」というのはどれだけ効率よく終わらせていけるかわからないので、答えられませんね。

man********さん

編集あり2019/8/318:14:29

プレイスキルによります。
2、30時間あれば十分ですがイベントがあるためストーリークエストは過疎っています。

もし詰まっても助けてもらうのは難しいかもしれません。その場合は4、50時間かかる可能性もあります。