ここから本文です

ダイエットについて相談です。 現在私は23才女です。 お恥ずかしい話身長167cm...

wan********さん

2019/8/311:17:29

ダイエットについて相談です。

現在私は23才女です。
お恥ずかしい話身長167cm体重80kgあります。
高校生の時にもうちょい体重があり、やばいなと思って毎日ランニングし20kgほど痩せまし

たが大学時代で10kgほどリバウンドしてしまいました。
現在は働いていますが、8月からジムに行き始めました。太っていて周りを気にしてしまって恥ずかしいですが、本当に頑張りたいと思っています。
某有名な24時間のジムでジムは全くの初心者なのでマシンなどやり方もわからなかったのでスタッフにマシンの使い方を教えてもらい100日間決まったマシンのメニューのあるものを受けることにしました。
筋トレ後に有酸素運動といった流れです。


仕事が終わってから週3〜4回1時間半から2時間ほどかけて筋トレと有酸素運動を続けたいと思っています。
食事は朝はヨーグルトか食べないことが多いです。
お昼はどうしてもコンビニになってしまいます。頑張ってお弁当作れればいいのですが.
夜ご飯はサラダにしています。
休みの日はお昼はきちんと食べすぎないように食べたいと思っています。

初回に体重や筋肉量体脂肪体内年齢などを測ってもらいましたが酷いものでした…
筋肉量はあるみたいでしたが、水分量も44%と少なく体脂肪は29%体内年齢はなんと38才ショックでした…気づけばずっと太っていたので当たり前ですよね
これらも改善したいので頑張りたいと思います。

最終目標としては標準体重を下回ることです。また、筋力をつけて体を引き締めていきたいです。
大体体重としては−20kgくらい頑張りたいです。

こうしたほうがいいよ、とか何かアドバイスいただけたらと思います!
やはり大体目に見えるように体が引き締まったり筋力がつくのは3ヶ月ほどでしょうか?
私みたいな人がジムに通うのすごく恥ずかしいですが、今ここで痩せなきゃと思って本当に頑張りたいのでお願いします…

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2019/8/313:03:04

ジムで本当に恥ずかしいのは太っている姿じゃなく、「来なくなること」です

デブはすぐやめる、
って心の中でみんな思ってます
そんな事例ばかりだから

このまま続けていれば痩せるのに、もったいない

ちなみに私はかなり例外で、続けて痩せました

痩せることも大変ですが、痩せてからの体重維持の方がもっと大変です
それに年齢が上がるほど太りやすくなります
一生運動は続けていくものなので
100日などと言わず、年単位で考えてください

私はジムに通い始めた当初「そんなもので痩せるはずがない」
とバカにされていました

実際そうです
ジム程度の運動で痩せはしません
少々引き締まって見た目は若干マシになるけど、しょせんデブ

じゃあ意味がないのか?
いえいえ
実は「通い続けること」に意味がありました(これ、意外な発見)

続けていたら見えた世界
「こんなに頑張ってるのだから、食べる方もなんとかしなくちゃなあ」と思えるようになったんです!

大幅に痩せ始めたのはこの気持ちの変化でしたね

自炊、やるようになりました
やるようになったら・・・簡単(笑)
おかげで食事が楽しくなりましたよ
そして何より痩せる痩せる

必ず運動がメンドクサイなーと思う日が来ます
そんな時、ぜひこの質問を思い出して、通い続けてください

  • 質問者

    wan********さん

    2019/8/315:16:11

    すみません。100日間しか行かない、というわけではなくて100日間の決まったメニューがあるものを受けています!
    100日間終わっても通うつもりですよ〜!
    ご丁寧にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mse********さん

2019/8/312:50:25

結果でないとか、辛いとか。で、止めることなく継続することが、大事。少しずつ。頑張って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/8/312:39:12

アドバイスがあるとしたら、「体重があるので膝や足首を痛めないように気をつけて」でしょうか。
あとは栄養バランスに気をつけて。
コンビニ頼りだとどうしても副菜が不足しがちになるので、サプリや野菜ジュースを活用するのもいいと思います。
生野菜(サラダ)は量を食べられないので、加熱した野菜と組み合わせるなどの工夫もされるといいです。
油も大切な栄養なので、油との相性のいい食材は少量の油で炒めていただくのもお勧めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2019/8/311:33:26

蹲踞ポーズでダイエット
1.まず背筋をピンと伸ばして立ち、つま先を45度ずつ外に開きます。
2.足の指とつま先をしっかり床につけたまま、両足のかかとを上げます。
3.背筋を伸ばしたまま、お腹に力を入れて腰を落としていきます。
4.お尻にかかとがつくまでしっかり腰を落とし、5秒キープします。
5.5秒キープしたらゆっくり腰を上げていきます。
6.これを1日3回を目安に行いましょう。


コツは、背中が前に曲がらないように、腹筋と背筋を使ってしっかり背筋を伸ばすことです。
難しい方は、最初は背中を軽く壁につけて行いましょう。

1日1回、慣れてきたら2~3回行うようにすると、より効果が表れやすくなります。
腰が痛い方は無理をしないようにしましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる