ここから本文です

もしかすると初歩的なことなのかも知れないのですが、上手く検索で解決法を見つけ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/315:42:09

もしかすると初歩的なことなのかも知れないのですが、上手く検索で解決法を見つけることができなかったのでわかる方教えてください。

趣味で文章を書いているのですが、WPS Writerというソフトで文章を打っていて、横書きにしていたものを縦書きをしたくて好きなフォントで縦書きに切り替えたらこんなふうになってしまいました。


原文↓
「おい、食べるとは言っていないだろう」
「あぁ、そういえば――」(ダッシュを用いてます)

フォントは「遊明朝 Demibold」です。
こうならないフォントもあるのですが、一部のフォントでも同じことが起きたりします。


これの現象の解決法がわかるかたよろしくお願いします( ´:ω:` )

フォント,WPS Writer,Demibold,縦書き,解決法,WPSWriter,MS Office

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/8/316:28:33

WPSWriterのことはわかりませんが
Wordでも、
游明朝ですと同じような症状が起こります。PDF変換も同様、
MS明朝であれば不具合なく縦書きされます。

ということは
MSOfficeだけでなくWindowsでの問題なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 16:48:40

wordでもそうなってしまうのですね。
このソフトだけなのかと思って少し焦ってしまいましたが、納得行ったのでこちらの方をBAにさせていただきます!

お忙しい中ありがとうございました(*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/316:47:23

(―)記号を変換すると.|(|)になります。