ここから本文です

仮面ライダージオウの映画を見てきました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/317:40:37

仮面ライダージオウの映画を見てきました。

.

仮に本編のラストが、今回の映画のようだったら、豪華なフルコースを注文して、前菜、スープ、魚料理、メインディッシュと堪能して、お楽しみのデザートが、都こんぶとお茶だったみたいで、ふざけるな!って思うほど、酷いオチでした。

毎年、仮面ライダーの夏の映画は、本編が佳境に差し掛かっている時で、作品によっては、本編にも関わっている時もあります。

また、次回の新しい仮面ライダーの登場にもワクワクします。

しかし、今回は、最初に登場させるという、演出に意表を突かれました。

平成ライダーをただの垂れ流しのように登場させる演出には、過去のどの作品よりも酷いと思いました。

劇中で、ISSAが平成をもう一度やり直すと言った内容は、ある意味では、的を射ているとも取れました。

前回の作品で【佐藤健】が出た時とは違う意味で【木梨憲武】が登場した事には違った意味で驚かされました(笑)

皆さんは、今回の映画を見てどんな感想を持ちましたか?

仮面ライダージオウ,本編,オウマジオウ,木梨憲武,フルコース,メインディッシュ,ツクヨミ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grifter1027さん

2019/8/700:08:31

あまりキツイことは言いたくはないのですが
最後にウォズがどうかなって、ゲイツにツクヨミもどうかなるのに(公開中なので詳しくは控えます)直後にちゃぶ台をひっくり返す真似をされた時には脚本の下山健人の神経を疑いました。物語である以上出来事には責任を持つべきだし、ひっくり返したいのなら理由や狙いが必要になるのにそこも放棄しているのが最悪でした(大量の行方不明者の生還を描写した春のマーベルの映画を意識したとか訳の分からないことをいい出しかねないんだけど)

そんな下らないことをしている暇があるのならオウマジオウのことを掘り下げてジオウの最終フォームがオウマジオウでないことをどうするつもりなのか映画版だけの設定になってもはっきりさせるのが筋なんじゃないかなぁと思うのです

そもそもゲイツにツクヨミが体験してきた未来ではオウマジオウがどんな振る舞いでどういう被害を被っているのか…とかをきちんと描写していないのもTVで気になっている。オウマジオウの謎についてはTVでも放棄されそうなイヤな予感を持ちました(カブトの時に街が一部破壊されているとかやっていたのは何だったのかもよくわからないのでこれも放棄かなぁ)

「仮面ライダージオウ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/8/401:32:43

好印象派の意見です。

昔、シェフがオープンさせたばかりの店「平成」に私はたまたま入店し、そこで都こんぶを食べお茶を飲んだ。
今、もはやシェフの店の常連である私は「平成」のフィナーレに参加して、豪華なフルコースを頼んだ。
するとどうだ、シェフは最後に、あの日の都こんぶとお茶を出してきたではないか。

…都こんぶとお茶の話に例えれば、私の感想はそんな感じです。驚きよりも、じんとくる感動が先走る感じ。
ゼロワンの声や、観衆の「え、声若くね?」のざわめきが、クウガもかつて「これがライダーか?」と言われたのを思い出させ、あぁ新時代のライダーが始まる、これからどう魅せてくれるんだと、心を踊らせてくれた。その他にも、二度と出てこないと思っていた懐かしい面々の登場に思い出が次々と甦り、それにも感動させられた。これぞ平成の仮面ライダーの最終回、そう言える作品だと私は感じました。
…欲を出せば、ハートや3号、アマゾンオメガ、シノビなどの姿も見たかったですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる