ここから本文です

ドラクエの映画見て初めて不快になりました

アバター

ID非公開さん

2019/8/319:39:01

ドラクエの映画見て初めて不快になりました

逆に良かったと言えるその理由が知りたいので質問という形でさせてもらいます

ドラクエ映画を好評価してる人は、業者かにわかですか?良かったという人は、どこらへんが良かったか教えて欲しいです
自分の感覚がおかしいのかなんなのか…

閲覧数:
8,224
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/320:33:03

本作はビアンカの胸の谷間の映る場面が割とありました。(もちろん着衣の上からでバストトップなどは見えませんが。)そこだけは良かったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/320:37:38

    ビアンカ派なので確かにそこは嬉しかったです()

「ドラクエ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/8/911:41:30

この映画の良さが分からないのは、とても残念としか言いようがないです。初めの冒頭で、あ、これ誰かがゲームやってるんだなって思ったね。サブタイトルにもあるように、ドラクエ5の映画って訳じゃ無さそうだって思えるはずでしょ。何故ドラクエ5にこだわり続けて批判するのか謎です。

2019/8/910:21:42

どこかで読んだんですが、あるインタビュー記事によると脚本を担当された山崎貴さんはドラクエ5をプレイした事がないそうで、ある程度のあらすじを得る為に、急いでプレーするなり小説なりを読んだと思いますが、なるほど、ゲームをやらずに、またゲームとは違った視点でドラクエ5を見るとこう見えるんだという意味では新鮮でした。あくまでも、ドラクエとはゲームであり、プレイヤーにとっては……(ネタバレめになるので伏せますが)というメッセージ性は伝わりましたが、それなら、別にドラクエでなくても良かったんじゃね?寧ろ、よりによって何で5を選ぶ??個人的には、ラスト部分をねじ込みたいのなら、3でも9でも良かったんじゃね?と思います。まあ、おそらく、3でも非難は多いでしょうが。
ドラクエ5のキャラクターに似た別の誰かが、ドラクエ5の世界に似たまた別の世界で冒険をするって見方をすれば、これも一つの作品としてはありだと思います。
ただ、ドラクエ5自体がゲームとしても、シナリオとしても、完成度が高いので、サブタイトルがそのまま流用されなかっただけ、個人的にはまだマシな気がしました。

2019/8/818:07:35

質問者さんと同意見です。
「現実に戻れ」っていう表現にイラッときました。
でも、感じ方は人それぞれなのであまり否定はしませんが(^_^;

asy********さん

編集あり2019/8/623:40:20

部分的に、結婚からゲマを倒すまでが好きだから高評価
ラストに関してはバット

sfi********さん

2019/8/616:29:09

賛否は分かれるのは
そもそも映画を観る際の注目する点が各個人によって違うことが一番大きいと思いますが
今回の場合はラストのアレが…ちょっとどうなんでしょうね
あとはゲームに対する世代の感覚の違いや
Vをプレイしたか否かも大きく関わっていると思います

ドラクエは好きだけどVは未プレイの子供たちには比較的好評でした(※ラストはようわからんと言ってました)が
リアルタイムでゲームをしてきた世代としては納得いく内容ではなかったですね
普通に三時間くらいにしてVにしてくれたらよかったのに

親からずっとゲームなんてと言われながら育った世代だからですかね…うがった見方かもしれませんがゲームはいいもんだよね?とゲームを馬鹿にしてきた世代から上から目線で言われてる気分になった感はありました