ここから本文です

結婚相談所で婚活しています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/321:07:26

結婚相談所で婚活しています。

紹介でこちらはすぐコンタクトするか回答しているのに相手は放置見送りにする方多いです。
どういう心理なんですかね。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2019/8/321:28:26

申し受けの多い人や
穏便に済ませたい女性などは放置することがあります。
また、仲人の判断で相手に取り次いでおらず
自動的に時間切れになっている場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/321:45:44

    なるほど!ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/8/608:41:23

結婚相談所で婚活していた男です。

私も申込んだのに回答が無い人は結構居ましたね。

それを相談所に言うと、女性は多くの申込みがあるから吟味して返事出すのに時間がかかるからだと言われたことあります。

ただ申込みしてすぐ返事来る女性も居たので、そういった女性は基本的にマナーがなってない、また婚活に本気じゃない女性なんだと思っています。

sut********さん

2019/8/415:08:36

相談所の業界では、申し込みのお断りは失礼とされています。
「二週間の放置を持ってお断りの意とする」が通例となっています。
仲人は何人もの会員を抱えており、お見合いの段取りや相談などで多忙だからです。

usersvoiceさん

2019/8/321:09:23

自分の望みと違うのでしょう。