ここから本文です

英語をしゃべれる日本人に質問です

tow********さん

2019/8/401:29:52

英語をしゃべれる日本人に質問です

3ヶ月後に短期留学にいくのですが、
フリーの時間が多いプログラムなため、現地の大学生や語学学校の人とコミュニケーションをある程度取れるようにしたいので、完璧にとは言いませんが、コミュニケーションをとることくらいはできる英語を身につけたいです。
なにかいい勉強法などはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2019/8/404:56:22

現地ではスマホの電源は切りましょう。

せっかく高いお金払って日本語の無い環境に行っているのですから、SNSや日本語の動画はやめて、日本語・日本人は
シャットアウトし英語漬けになりましょう。

スマホは日本に置いていってもいいくらいです。
昔はスマホなんてなかったのだし。

それくらいの覚悟はありますか?

ありませんよね。

そういうことです。

• 質問者

tow********さん

2019/8/412:56:46

回答して下さりありがとうございます。
    質問でも述べましたが、今回自分の行く短期留学はあえて講座以外フリーのものにしました。
    また、学校から出されたものだと友達もいるので学校を通してのものではなく個人で行くことにしました。足りないかもしれませんが、このくらいの覚悟はあります。スマホを持っていってもあなたの言っているようにはなりませんよ。
    また、昔とは今では環境が違います。
    もしスマホを日本に置いていって1人で歩いている時に見知らぬ外国人に声をかけられ言語が通じなかった時に、相手が悪い人であった場合どうするんですか?
    親や塾の先生など留学経験のない人からの意見は聞きました。質問箱にならそういった経験をしてきた方がいると思って聞いたのですが、あなたのような知ったかぶりには回答は求めてませんので。最初の文でも英語の経験があるかたに質問しますと、書いたはず。
    お疲れ様

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_inetさん

2019/8/401:39:43

コミュニケーションをとりながら身につける。日本にいてそれができるなら留学する必要はないでしょう。

不破純人さん

2019/8/401:43:30

こっちで外国人と英語で会話してみる。そしたら不足しているものが分かるから、それを補えばいい。

サッカーが上手くなりたいからって、読書しますか?しないでしょ?英会話も同じですよ。

rel********さん

2019/8/402:50:03

「Jump-Start! 英語は39日でうまくなる!」
このあたりからでどうでしょ。

OKさん

2019/8/410:27:59

すでに他の方々が立派な回答をしておられますが、付け加えます。
今から国内で勉強することも大事ですがそれよりも決め手になるのは行ってからです。

*単語を並べるのでも身ぶり手ぶりでもいいですから積極的に話すこと。
*相手の人や他の人が話す英語をよく聞いて「ははあこういう言い方をするんだな」と受け止め、どんどん真似をすること。

以上です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる