ここから本文です

動画編集の出来るノートパソコンを買いたいんですけど オススメのパソコン教えて...

ojr********さん

2019/8/409:32:28

動画編集の出来るノートパソコンを買いたいんですけど
オススメのパソコン教えてください!
よろしくお願いします!

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/8/410:08:20

ノートパソコンの購入を検討中と。

『動画編集』といっても、
軽く動画カットをする程度なのか
文字入れやエフェクトを入れたりするのか
高い解像度で編集をするのかといった違いや
動画編集を有料ソフトでするのか、無料ソフトでするのか
どこまで快適度を求めるか次第でも必要性能が変わります。

有料ソフトで利用するのなら高性能なGPU搭載機種が望ましい。
CUDA対応によってエンコード(編集)時間を短縮出来ますから。
無料ソフトだと幾ら高性能なのを搭載していても性能発揮出来ないので
CPU性能の高さ任せとメモリ大容量で安定力を得て編集となります。
(無料ソフトでもGPU性能使う方法も一応ありますが初心者には……)

予算が明記されていませんが、幾らでも良いのでしょうか?
予算次第で快適な性能が得られるノートPCは変わりますけど。
とりあえず、無料の動画編集ソフトを利用を考えているなら
CPUはCore i7のクアッドコア以上搭載機種&メモリ16GB、
あとはストレージはPC起動早く&データ読み込みの早いSSDと
動画エンコード保管のためにHDDも搭載した機種が良いでしょう。


とりあえずリストアップしますと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39&pdf_Spec...
このような感じになりますね。

お勧めとしては快適度を高められる末尾にUの無い機種の
Core i7 8750H、Core i7 9750H、Core i7 7700HQ
Core i7 9700、Core i7 8700といった様なのを搭載した物。
HやHQはノートPC規格のハイスペックCPUの事で、
数字のみのは通常デスクトップPCに搭載される規格のCPUなため
かなり高性能なものとなっています。
なのでリストアップを絞り込むと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39&pdf_Spec...
こちらの102機種から、という感じでしょうか。
こちらの機種は4K画質のエンコードを目的としていない
フルHD画質モニターですから、超高画質編集をしたいのなら
質問者さんにお勧め機種とはなりませんけどね。
モニター画質だけでなく、メモリも32GBは欲しいですし。

あとはGPU性能がいるのかいらないのかで
予算と相談しつつどの機種が良いのかを選ぶという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/819:20:57

RTX2060/2070搭載のGF-Eシリーズがかなりおすすめです。動画編集メインならデスクトップでi9-9900+GTX1660ti6GBの組み合わせで十分です。

hog********さん

2019/8/814:39:56

「PCじゃないとだめ」
っていう特別な理由がないなら、
iPad の iMovie でもいいじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2019/8/422:25:25

「動画編集」と、ブラウザーのセキュリティの関係は
案外面倒くさいのです。

例えば「一昨年」ぐらいに発売された機種ならば
値段的にお得感があって、実用性もあります。

しかし、それ以上古い場合「何らかの問題」を
抱えている可能性があります。

また「32ビットアプリケーション」を、サポートしていない
「最新機種」も、販売が開始されていますので
新しければ良い、というものでもありません。

Mac のばあい「Pro」シリーズは「動画編集」も
こなせますが下位の機種では、ほぼ不可能です。

あとは「外部ドライブ・プリンター」などをどうするのか?
その辺まで含めての「予算案」が、必要になります。

また、デジタル機器の寿命は「約5年」なので、
将来的な「予算組み」も、ある程度は考え無いと
途中で、プッツンします。

やってみないと分からないのも確かで、そういう意味では
「研究用」という、ジャンルもありますし
このレベルでは「セカンドマシン」という、位置づけでも
構わないのです。

chi********さん

2019/8/421:07:42

動画編集位なら

どんなPCでも出来る
中古の2~3万で十分だよ
動画編集のアプリケーションソフトをインストールすれば良いだけ。

しかし、
契約してる回線とプロバイダ契約のインターネット回線が無ければ
な~んにも出来ないよww


ojrwp93884への回答。

sik********さん

2019/8/411:01:25

なーんにも条件を書かないと、30万円のとか出すけど、それでも良いの?