ここから本文です

カードローンの一括返済の優先順位について教えていただけないでしょうか? A社...

car********さん

2019/8/412:44:21

カードローンの一括返済の優先順位について教えていただけないでしょうか?

A社 借入200万 利率15%
B社 300万 7.6%
C社 100万 13.8%
D社 200万 12%
E社 50万 14.5%

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/8/900:05:25

利息は、以下の3つの要素で決まります。
・残高
・金利
・期間

期間は、毎月返済する額によって決まります。

今はそれが分からないので、現時点では単純に
残高×金利 で考えます。

例えば、金利が50%だったとしても、残高が100円なら、
1年で50円しか利息が付きません。

残高×金利 は、以下の通りです。

A社 300,000
B社 228,000
C社 138,000
D社 240,000
E社 72,500

A→D→B→C→Eとなるのですが、
1つポイントがあります。

E社は金利が高く、残高が少ないです。
他の4社は残高が多いです。

E社を先に払ってしまえば、
あとは4社を返済していけば良いので、
E→A→D→B→C
をお勧めします。

  • 質問者

    car********さん

    2019/8/911:16:08

    わかりやすいご回答いただきありがとうございます。

    回答頂いた内容を参考に返済を考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/511:02:39

目的は?
目先の約定額を抑える・支払先を減らす・総支払を抑える・・・
何を目的としてるんかによって全然違うし、この情報量やと回答も出来んけどw

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/8/414:11:43

高利息から順番に一括返済で良いでしょう。