ここから本文です

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎないので少年革命家ゆたぼんでも入学できま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/414:17:29

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎないので少年革命家ゆたぼんでも入学できますか???

(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

(有力大学)
〔A1〕首都大東京・立教・中央・関西学院
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・金沢・電気通信・京都工芸繊維・熊本・名古屋市立・奈良女子・京都府立・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

〔B3〕和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

(中堅上位大学)
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

〔C2〕・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

― 25 % (120万人世代) ―

(中堅大学)
〔D1〕前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

〔D2〕文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

(中堅下位大学)
〔E〕北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院

― 35 % (120万人世代) ―

(F-Rank)
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・広島工業・九州産業・福岡工業など
― 52 % (120万人世代) ―

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2019/8/907:48:41

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャンプさん

2019/8/1101:17:03

関西圏での大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。
関関同立、産近甲龍、国公立について書いてあります。

同志社>立命館>関学>関大。



http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

関西圏での大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。
関関同立、産近甲龍、国公立について書いてあります。...

nan********さん

2019/8/809:24:34

大阪府立高校 出願倍率-関関同立合格者数~大阪府立高校@2019.3.17サンデー毎日
同志社、立命館、関大、関学の順
1.37生野 55、70、165、27
1.23池田 47、90、157、45
1.11和泉 18、27、124、25
1.22茨木 156、315、92、48
1.20大手前 71、153、133、26
1.31鳳 19、13、92、25
1.51春日丘 78、211、141、41
1.24岸和田 86、50、205、50
1.29北千里 14、47、63、12
1.33北野 106、92、30、24
1.42高津 63、76、135、39
1.22四條畷 111、204、166、42
1.29清水谷 15、33、122、21
1.24泉陽 49、47、186、49
1.28千里 67、155、100、38
1.20天王寺 100、96、85、35
1.42豊中 159、224、169、59
1.23富田林 19、19、102、21
1.28寝屋川 66、108、181、35
1.43東住吉 30、12、77、13
1.10牧野 33、61、80、8
1.58三国丘 108、55、151、51
1.17三島 86、158、97、29
1.43箕面 45、104、118、40
1.13八尾 32、38、135、22



これを見る限り、偏差値70以上の高校からは同志社、立命館の合格者が多く、偏差値60前後の高校になると同志社、立命館の合格者は減り、関大は増えています。

kyo********さん

2019/8/720:34:10

関関同立は昔から

同志社>>関学=立命館>関大だろ。

2019/8/512:35:25

毎度同じようなリストをコピペしてる連中もゆたぽん以下ですよ

lik********さん

2019/8/420:14:03

金持ちに近くなりますね


**:

家計金融資産調査・階層分類 野村総研2017

・5370万世帯調査
(超富裕層 5億円以上 8万世帯0.1%)
(富裕層 1~5億円 118万世帯 2%)
(準富裕層 5000万~1億円 322万世帯 6%)
(アッパーマス層 3000~5000万円 720万世帯 13%)
(マス層 3000万円未満 4200万世帯 78%)


お金持ちの特徴3 2018.8 動画サイト

①何でも学ぼうとする勉強家 ②お金を大切にする ③時間を大切にする


1000万貯めている人はむやみに怒らない 2018.6

・貯金が苦手な人は不満が外に出がちで、貯金が得意な人は前向きな話題が多い。
⇒解決策が分からなくて「不満」を外に出している場合もある。

起業成功率(存続) 2017.11

◆10年存続・・・6%(1社/17社) ◆20年存続・・・0.4%(1社/250社)


貯金「1000万の壁」を越える人の共通点 2017.10

・山崎FPによれば貯金額には100万円、500万円、1000万円の壁が存在している。
(100万円の壁)
・年収累計1000~2000万になると貯金100の余裕が生まれる。
・無駄な消費を減らすことで100万を達成する。自動引落や給与天引を利用するのも手。
・キャッシングやリボ払いをしていてはNG

(500万円の壁)
・結婚や新車を買う→1から貯め直し
・結婚、出産、住宅という出費イベントを意識して、「貯金0からのリスタート」の癖をつけない。
・ボーナスからの追加入金

(1000万円の壁)
・老後セカンドライフには3000万円が必要。中小退職金500~1000、上場恵まれ2000~2500
・個人型確定拠出年金は、掛金相当額については所得控除となるため、掛金の20%を税免除したことになり、資産形成のペースを加速させる力に。
・昇格・昇給など年収がアップしても、単純にそのまま生活水準を引き上げない。


貯金多き男性 2017

・晩婚傾向にある。
・例えば食事など、割り勘傾向が強い
・貯金・節約へのハードルが低い


年収2000万円給与所得者 2017、3月

・年収2000万円OVERの給与所得者は0.7%(国税局)
・外資系投資銀行、日系大手証券会社、国内外アセットマネジメント(資産運用)会社は突出して、これだけで全体の半分を超え、56.6%であった。
・学歴構成は早稲田、東大、慶應がそれぞれ10%ずつ、一橋・中央が4%、ほか東京工業大学、明治大学、同志社大学が6位につけた。


東証マザーズ市場におけるCEO学歴 2017、1月

今回は、これまでに東証マザーズ市場に上場した484社(2016年)*の定量データの中からCEOの最終学歴の情報に焦点をあてた。

①東大37人 ②慶應35 ③早大26 ④京大18 ⑤明治14 ⑥中央13 ⑦関西・神戸9 ⑨関学・阪大・理科大・日大8 ⑬青学大・立命館6 ⑮ハーバード・一橋・九州・上智・北海道5人


起業成功者はなぜか1割しかいない有名大学卒業者から大量に生み出されており、起業成功にもほぼ学歴相関性が見られる。起業家じたいは自営業を含めれば、様々な学歴階層出身者が存在する。


一流のお金持ちと二流のお金持ち ムーギーキム氏

⇒仕事ができるお金持ちはほとんどがきめ細やかで金銭管理がきっちりしており、無駄使いは富豪にも関わらずほとんどなかった。逆に仕事ができないお金持ちはお金を湯水のごとく使い、非常に羽振りが良いよいようにも見受けられた。



「本当のお金持ち」 シリーズ 2016,5 ZUU社長

(自己研鑽に無駄がない)
・一般人は自己投資をほとんどしないが、金持ちほどよくする。

・一般人は簿記、小金持ちはMBA、金持ちはコミュニケーションスキル

・一般人は必要以上に勉強しない、小金持ちは手当り次第、金持ちは抜きんでた職務スキルを作る

ビジネスにおけるジェネラル・スキルは
①コミュニケーションスキル ②ファイナンスナリッジ ③PDCA(計画実行評価改善) ④英語

お金が増える30のお金の使い方 投資サイト

1.本当のお金持ちは質素である。→最新のものをすぐに追っかける人は浪費しやすい、かっこ悪いが中古などで済ませれば安く済む。
2.運や偶然ではなく、お金の勉強をすること
3.大金持ちには綺麗な心=感謝の心が必要
4.数値化する。→満足のためにいくら必要か、収入はいくらかを計算する。
5.何気なく使う人はお金持ちになれない。→小さな金額であっても、きちんと損得を考えて使う。

6.収入と支出を細かくチェックする→家計簿作成が第一歩
7.貯まらないのは小さな出費のせいだ
8.時間の無駄使いも浪費である
9.人目を気にする人は見栄のため、どんどんお金が消える。
10.お金持ちは節約好きでそのお金を自己投資に使う

11.自分の成長に使える人がお金持ちに
12.自分を高めておかないと価値の高い仕事も出来ない。
13.真の自己投資をしているか。→見栄をはっただけの自己投資、自己満足だけの自己投資に終わる人もいる。
14.損して得をとれ→とはいえ失敗経験はつきもの。失敗を生かそう
15.節約話をネタにしてしまえ

16.節約をしていると、生活が活性化される。→生活が引き締まります
17.物を減らせば、時間もお金も増える。→不要物が多いと、広い家も必要に、掃除も面倒に。
18.仕事は好きな気持ちで選ぶ→好きでないと長続きしない
19.時間を売ってお金を得る。お金があっても使う時間がない。→好きなことを仕事にすると、楽しんでお金までもらえる
20.安いと感じるか高いと感じるか。→興味がないものには高い、と感じます。安く感じるものを買いましょう

21.人間関係のためのお金は跳ね返ってくる→人間関係が悪くなると仕事がつらくなりがち
22.貧乏人はお金の話を避ける。お金持ちは堂々とする。→節約の話をどんどんする。貧乏だと思われて悪人が寄ってこない。貧乏人は領収書をください、とは言えない。
23.お金持ちはお金を払って、時間を買う。貧乏人は自分の時間を売って稼ぐ。
24.貧乏人は足し算で稼ぎ、お金持ちは掛け算で稼ぐ。→時間給をもらう貧乏人、時給制の仕事は誰にでもできる仕事が多く、年齢とともに体力が衰え稼ぎづらくなる。金持ちは掛け算の仕事をしようとする。
25.若いころのアルバイト時給に注意→学生時代、バイトばかりは勿体ない。知識を蓄えられる

26.若い時こそ自分磨きの勉強をたくさんする→若いときこそ、語学、旅行(経験)、勉強など自分磨きができる
27.節約のため食事を削っても、ストレスが増え余計な出費に。
28.行きたくもない飲み会にいって時間・金を使うなら、本1冊でも買うほうがいい。
29.好きなことだけ深めよう
30.結局最後はいい影響しか残せない




貯金いくらでお金持ち?
サラリーマンに調査:2015年

1位 1000万円(33%) 2位 1億円(12%) 3位 100万円(9%) 4位 500万円(9%) 5位 3000万円(6%)


ピカピカの新車ベンツで力を誇示する成金 本当のお金持ちとは正反対

本物の金持ちは、成金のような見栄よりも、自分にとってのメリットや価値を重視することの一例なのだが、長らく銀座の高級フランス料理店のオーナーシェフを務めていた岡田正彦さん(仮)も「成金は料理の価値ではなく、一流という評判の高いお店であったり、一般の人がおいそれと手を出せない値段の料理やお酒を提供すればするほど喜んでいました。本当のお金持ちは、その正反対なのです」という。

●数千円のワインでも「財閥系」の顧客は満足
では、岡田さんのお店で本当のお金持ちのお客はどうだったのか。実は岡田さんはそうしたお金持ちたちのことを「財閥系のお客さま」と呼ぶ。名だたる名家のご当主や奥様、それに御曹司やご令嬢が来店していたのだろう。

「皆さま基本コースを思う存分楽しんでいただいておりました。私も店の名に恥じぬよう、一流の素材を揃え、その味を最大限引き出すように料理しています」

財閥系のお客さまともなれば、お金だけでなく、名誉も地位もある人たち。もしも彼らにないものがあるとしたら、それは「見て」「聞いて」「味わって」楽しむものをつくり出す“才能”なのだ



2012年~2014年に上場した社長(IPO長者・極上リッチ層)

●177社が上場で40代最多、60代、50代と続く。

●創業者86人、内部昇格40、同族18、外部招聘16

●慶應14人、東大11、早稲田9、関学5、京大・明治・中央4、上智・理科3

●趣味:ゴルフ44、読書20、旅行12、テニス7、水泳6


マネーの虎:社長ら経営破綻そして自己破産 Friday 2014年11月

★2001年~2004年に放映された”セレブ社長”番組だ

・堀之内九一郎、あらゆる事業に失敗、ホムレス生活からリサイクル『生活倉庫』を立ち上げ、カリスマ高卒社長に。2013年経営破綻:負債15億円・・・。

・上野健一、ZKR社長:負債167億円で経営破綻

・安田久、エイチワイジャパン売上18億円:自己破産

・川原ひろし、なんでんかんでんフーズ売上6億円、経営破綻⇒借金1億円に

・小林敬、CASジャパン倒産、自己破産

・南原竜樹、中古自動車、オートトレーディングJ、事業を多く手掛けるが膨大な借金


⇒統計通り、多くが経営破綻や借金に見舞われることになった。




~日本のお金持ち研究~ 橘木同志社大教授著、2005年

●高額納税者

東京以外: 経営者33%、医師23%、経営幹部14%、その他28%
東京: 経営者29%、経営幹部8%、芸能人3%、医師1%、その他58%

全体だと、経営者32%、医師15%、経営幹部12%、その他40%となった。