ここから本文です

慶応大学文系学部に通っている人、通っていた人に質問です。 日吉キャンパスか...

tub********さん

2019/8/1118:00:04

慶応大学文系学部に通っている人、通っていた人に質問です。

日吉キャンパスから三田キャンパスに変わる時、引っ越したりしましたか?

それとも、最初から日吉と三田の間に住む、とかです

かね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1316:02:26

大昔に塾の法学部法律学科を卒業した塾員です。(慶應義塾では在学生を塾生、卒業生を塾員といいます。)
当時は文系は経済、法、商学部は最初の教養課程2年間は日吉、後半の専門課程2年は三田でしたので、私は2年間は日吉に下宿し、後半の三田時代は 三田のある田町から一つ南の品川の東品川から三田に通っていました。田町と品川区間は山手線で一番長い区間ですが、週に二回くらいは歩いて東品川から三田まで歩いて通ったものです。
しかし、文学部は1年だけが日吉で2年から専門に分かれ、三田なので最初から三田と日吉の間の自由ヶ丘や中目黒などに下宿したりしている友達も多かったです。又、工学部は日吉の横の矢上でしたので、最初から日吉に下宿したまま大学院になるまで日吉という人もいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる