ここから本文です

カメラ全く初めてなのですが、fujifilm x100fを欲しいと思っています。旅行の景色...

sol********さん

2019/8/418:33:19

カメラ全く初めてなのですが、fujifilm x100fを欲しいと思っています。旅行の景色や食べ物を撮りたいと思っています。そのため固定レンズでも不満はないかなと思っています。このような状態で質問は2つあります。

①本体と一緒に必ず買うべきものは何がありますか?レンズフィルターとかいるのでしょうか…
②x100f を買って後悔した方はいますか?orおススメしたい方、どちらでも感想を教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/8/419:01:17

①保護フィルターは好きにしていい。あれば絶対安全でもないし、傷をどこまで懸念するかだから。

ま、候補にあげるくらいなら保険だし買っていいとは思うけど。気にしないひとはそもそも候補にもあがらん。

必須なのはメモリカードだけ。

②単焦点で十分と考えてるなら問題ないかと。ま、おすすめはせんわな。よさが理解できてるひと向けの製品ですこしでも引っ掛かるところがあるならやめとくのがよい。4世代目まで製品が出てるので、愛好家は多い方かと。

質問した人からのコメント

2019/8/6 22:01:51

早くに回答していただいてありがとうございました。
とりあえずSDカードだけ買おうと思います。
引っかかってることは今のところありませんので、買うならこれにしたいなと思っています!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/420:40:46

レンズ交換ができる「汎用システム」よりも、専用レンズに特化した方が、画質的には有利です。ズームレンズのように「画角」が自由にはなりませんが「旅の思い出」なら十分だと思います。
①フィルターネジが切ってるかどうか…工夫すればつきそうな感じ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023869/SortID=20719291/