ここから本文です

お風呂で割れ目を洗わない人どのぐらいいますか?

mur********さん

2019/8/418:50:07

お風呂で割れ目を洗わない人どのぐらいいますか?

自分はもうすぐ40歳台の女ですが、今まで割れ目に手を入れたりして性器周辺を洗ったことがありませんでした。
上から見える性器周辺をおおっている毛を性器にあたらなようにタオルで洗うぐらいでした。
たまたま婦人科系のサイトを見ていて綺麗に洗うように書かれていて、なんて自分は今まで不潔にしていたんだろうとショックを受けました。
性器周辺を洗おうとすると指で開いて泡立てた指で触らないと洗えないと思うのですが皆さん本当にそんなことをしているのですか?
たまたまサイトを見たから気付いただけで、知らなければ一生洗わなかったと思います。
皆さんも気付かずに洗ってない人いますよね??
男の人でもわざわざお尻の割れ目に指を入れて肛門付近を洗いますか?
洗わないんじゃないですか?
洗おうと思い付く人おかしくないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/8/419:01:58

男性は肛門周りに毛が密集している人も居るので、洗う人は普通にいます。

小さい頃におまたを洗うように母親に言われなかったですか?
銭湯とか行くと、「おまた洗って」と言われてる子は結構いるので、うちだけではないと思います。

月経のときどうされてるんですか?
洗わないと普通に気持ち悪いです。

ちなみに泡はつけなくてもいいんですよ。

• 質問者

mur********さん

2019/8/420:29:22

男じゃないじゃないですか!私も毛深いので肛門付近にありますが洗おうと思ったことなどないですねぇ。

小さい頃1度、親に、股も洗うように言われた記憶がありますが、分からなかったので割れ目のない辺りをさすっただけですが何も言われずそのままでした。多分子供心にも嫌悪感のようなものを感じ、聞かなかったことにしてしまっていました。

私って痩せすぎで、まともに月経がくるようになったのって35過ぎてからなんですよね。量も少ないし別にそれほど不快でもなく、毎日お風呂に入って他の部分を洗ってると自然と石鹸が流れて割れ目の辺りも洗われてるんじゃないかと。気にしてなかったですねぇ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/5 22:54:53

洗わない人をベストアンサーにするつもりだったのですが、恥ずかしい?のか誰も答えてくれなくて残念です。絶対1、2割は居るはずです!洗うことを思い付くなんて絶対おかしいです!