ここから本文です

バトスピ の質問です。

ruk********さん

2019/8/420:05:26

バトスピ の質問です。

カードが無いなりに頑張って作ったデッキです。
赤光導なのですがどうでしょうか?
入れた方が良いカードとか抜いた方が良いのは言って貰えると嬉しいです。

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201908/1156491...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2019/8/517:42:12

取り敢えず、何で勝ちたいんです?
レムリア、サジッタ、サジット……キーとしてのポテンシャルがあるカードが1、2枚なのが問題点
それからピスケxとエリシオンxはアクエリーズナーで良い気がする。
セフィロシープは2枚より3枚がいい、枠はドラグタウラスかサジドラから
ゾディアックソードはランサーかグランシャリオでいいかな(アラマン?アレを入れるならグランデーヴァだ、それかライフバーンを狙うならシャインブレイザー。)
フォースドローはドロソよりデッキ破棄対策となるだろうからノヴァアロー1枚をサジドロにするかフォースドロー1枚をサジドロにする。
最後にリリアを入れたいって他の人も言ってるけど、だったらもう1枚創界神ダンを買おうぜって話
リリア2枚買うならダン1枚買う方が安い(第三弾を箱買いするならリリアだけど)

シャインブレイザーの理由として
ロマンって言われればそうだが、BP破壊+を持つオステウスがいるならサジット、サジドラは二万まで破壊できる上にライフバーンを与えることが出来るしグランシャリオを後ろに着けてランサーとシャインを付けたサジットで指定しないで殴れば4点かランサーの効果で1点にシャインの効果で3点、馬神弾でもう1点か2点で計6点(全開発揮すれば)になるので適当な神話ブレイヴ入れるよりははるかにいい。これはサジッタやレムリアに付けても同様にワンキルできる

• 質問者

ruk********さん

2019/8/607:28:44

返信遅れました。考えたところ、自分はサジットで勝ちたいです。
    そしたら何と入れ替えるべきでしょうか
    そして、シャインブレイザーを入れたいと思うのですが入れるとすれば2枚ですかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2019/8/516:01:58

アイツのデッキ自体が赤白メインなので他色はなるべくカットしてまとまりを整えた方がよいかと思います
特にクローズド3はGWダン2より多いのでデッキサーチがあるとはいえ追加効果が動作不良になりやすいのではないでしょうか
何枚か互換効果の白晶防壁へ差し替えてリスク分散を

馬神弾はスペックが低すぎるのでアローのことも鑑みてアポローンの方がましかと
GWダンは次弾の箱特典で確保できればもう1枚入れたいですね
予算的に考えて次点がリリアでしょうか

アレックスが無いのは意図的ですか?
アタックステップの終了効果が封じられてる場面でも全色扱いでコアブorドローはできるので序盤の軽減要員確保に活躍できると思います

フォースはドローソース過剰かと思います
場に残るアレックスとチェンジを推奨
デッキ内の光導枚数を減らさずに改造できます

あと、気になるのはレムリア・旧札幌・ブレイヴあたりですね
やはり破壊とドローのアラマンディーが欲しいです、GWにくっつけとけば破壊される心配のない軽減要員になりますし
合体可能な中大型が場に出るまでGWに預けておきましょう、LV1コストも節約できます
ランサーは神域要員でしょうか
ソードは軽減が気になりますね、ピン刺しならいっそアラマンディーに切り替えていきましょう

レムリアは即解雇でいいですよね、アタック後バーストで汎用性抜群のスコルビウムを復帰させましょう

札幌用にブレイヴはシンボル持ち神話ブレイヴ6枚欲しいかなと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

クロノスさん

2019/8/508:49:50

馬神弾はリリアの方がいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

arg********さん

2019/8/423:35:27

アタック後バーストでグランウォーカーのコア除去できるスコルビウムは入れた方がいいですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる