ここから本文です

只今、テトラ ホワイトアクアリウムスリム520という水槽を使用しています。

kazuさん

2019/8/420:13:34

只今、テトラ ホワイトアクアリウムスリム520という水槽を使用しています。

この水槽で、スマトラを6匹飼っています。

スマトラは、25℃〜28℃が適温なので、この範囲で水温を1年間保ちたいです。

この水槽に合う、冷却・暖房機能が併用されている水温調節機的な物を購入したいです。
予算は、2万円台までならギリ出せそうなので、
オススメの物を教えてください。

お願いします。

テトラ ホワイトアクアリウム,スマトラ,水槽,水温調節機的,適温,わざわざテガル,オートヒーター

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vellさん

2019/8/420:54:09

水量 約30リットル水槽なので こちらが将来的に安価になってきますので此方を紹介させていただきます。https://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=11240... 冷却に加温機能があり 35リットルまで充分に活躍できます。

  • vellさん

    2019/8/420:58:19

    テガルで冷やしたり温めた飼育水をきょくりょく そのまま水槽に排水できるように ホースに保温保冷機能を持つカバーを取り付けるのを推奨します。

質問した人からのコメント

2019/8/4 21:12:24

早速回答ありがとうございます!
URLの商品がとても使いやすそうで安心しました!
購入を検討します!
ベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xum********さん

編集あり2019/8/421:08:33

そんな神経質にならなくても、25度を下回らず35度以上になるような環境に置かなければ問題ありません。

適温はあくまで目安です。守っていても他の要因で死ぬことはあるし、守らなかったからといって死ぬわけじゃない。まあ熱帯魚なので24度以下は少々危険ですが、そもそもスマトラ自体丈夫な魚ですし。

わざわざテガルのような高い商品を買わなくても、夏は3000~4000円程度のファン、通常時は5000円程度のオートヒーターを使っていれば問題ありません。10000円もかかりません。