ここから本文です

ポケモンGOのジムについての質問 今更質問をさせていただくのもおかしいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/421:39:43

ポケモンGOのジムについての質問

今更質問をさせていただくのもおかしいのですが、朝ポケモンをジムに置いてくることがあります。

多くの場合はその日に帰還するのですが、時折経過時間が8時間20分を過ぎCPの状態も弱ってくる中♥が満杯にされその日に帰還するどころか日付をまたぎ翌日になることもあります。
そうした場合のコインの支給規定が今一つわかりません。
コインの支給が8時間20分(500分)と決まっている中何故日をまたいでまで置きたいのでしょうか。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/8/501:39:00

私も現在四日目のジムがあります
私が金ズリを投入するのをやめたら 落とされると思うけど 一箇所常にジムを持っておくと便利なんですよ
何が便利かと言うと ポケ活してるとどんどん木ノ実が溜まって行きますよね
その溜まった木ノ実を家に帰ってからでも 処分して砂に変えれるからです
それと 仕事が忙しくてくたびれ ジムに置くのも億劫な日に それを活用して 金ズリをやめて落としてもらうと コインが得られる様に調整する事も可能です
防衛時間が長いと金ジムにもなりますしね

以上の理由で 必ず一箇所は置いてあるジムを確保してます
このやり方は金ズリが沢山必要ですが レイドでほぼパイルの実で捕獲するので 余った金ズリの使い道として ジムの確保に使ってます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/505:37:31

    ご回答ありがとうございます。
    私は黄色チームで始めてから3ヶ月程になるのですが、最近までジムに置くことはしませんでした。
    というか周囲はほぼ青か赤一色のことが多く黄色のジムを探すのが大変で敵地チームを攻撃してもそう簡単には陥落させることができないこともあって諦めていたのです。
    昨日は初めて♥が半分ぐらいになった6体の青チームを制圧し黄色色にすることができましたが2時間40分程で他の色に追い出されたため改めて他のジムを攻撃し入ることができました。
    ところがそのジムが日付をまたぎ12時間超の在籍時間になってしまい今朝5時頃帰還し50コインはいただきましたが、昨日の朝得た16コインは消滅していました。
    よくわからないのですが没収とかされるのでしょうか。
    日付をまたいでも複数置くことで切れ目なくコインがいる仕組みが構築できるということですね。
    心がけて置けるようにしたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 06:15:09

皆さまからいただいた回答は大変参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/501:36:15

少しでも早く金ジムにしたいからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2019/8/421:51:20

他のひとが何ヶ所もジムに置いていて既にその日他のジムのポケモンで50コイン得ていれば、日を跨げば翌日分50コインが入るからです。

str********さん

2019/8/421:45:21

その日の深夜とか早朝に前日に置いてたポケモンが帰ってきてその日の分の50コインを稼いでいるからだと思います。