ここから本文です

ランニングってふくらはぎ太くなりますか?

xqq********さん

2019/8/422:14:59

ランニングってふくらはぎ太くなりますか?

ふくらはぎ痩せしたいんですが、ウォーキングの方がいいんでしょうか。

筋トレも筋肉質になるのがこわくて避けてます。

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/8/518:03:59

ランニングでは、目に見えるほど太くはならないですし、痩せるならば細くなります。

ただし、フルマラソンを3時間で走れるようになるなど、トレーニングに打ち込めば、筋張ったふくらはぎにはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2019/8/519:54:28

ちゃんとした走り方だとふくらはぎは太くならないけど

夏は暑いし、正直市民ランナーもシーズンオフだし、走るのはやめとき。

ジムでトレッドミルで走ってるくらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/8/519:51:26

坂登りが長かったりするとやや太くはなりますが基本的にランニングでは太くはなりません。

Dさん

2019/8/515:33:27

そんなに簡単に筋肉はつきません。

安心してください。
寧ろ一般の筋トレの習慣が無い方程筋トレして基礎代謝をあげるべきです。

筋肉質にならなけへばすぐに身体に影響が出る太りやすい体質のままですよ?
とにかく筋肉はちょっとやそっとじゃ増えませんのでご安心を!

myo********さん

2019/8/505:33:45

長距離ランナーの脚はそんなに太いですか?

ros********さん

2019/8/502:35:54

杞憂
ウォーキング、ランニング程度の負荷で太くすることは難しい