ここから本文です

Gayに同性愛者以外の意味はありますか?

wan********さん

2019/8/422:47:18

Gayに同性愛者以外の意味はありますか?

眠れる森の美女の「I wonder」という曲に、

「I wonder why each little bird has someone To sing to sweet things to A gay little love melody?」

という歌詞があるのですが、和訳では「愛の歌メロディ」という風になっていたので気になりました。
実際は「どうして鳥達は同性愛者の愛の歌を歌うの?」という意味なんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不破純人さん

2019/8/422:53:40

本来は、「陽気な」とかって意味でした。同性愛者って意味が広まったのは半世紀ほど前です。

質問した人からのコメント

2019/8/4 23:02:18

そうなんですか!
ありがとうございます、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/8/422:53:37

その映画が公開された1959年当時にgayに同性愛という意味はなかった。