ここから本文です

内縁関係の彼氏に浮気をされ、さらにDVもされ、何回も貯金を全部使われてました。...

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:30:32

内縁関係の彼氏に浮気をされ、さらにDVもされ、何回も貯金を全部使われてました。すごくすごく精神的にやられてしまって、元体重から7キロ減ってしまい。

妊娠期間入れると17キロも減ってしまいました。
不正出血は止まらないですし、眠れないし、思い出す度にお腹が痛くなってバクバクします。すごく辛いです。

弁護士に相談した所証拠がないと慰謝料とれないと言われて、今までこんなに辛い思いしてきたのに証拠がないと慰謝料請求できないと言われました。。

やはり証拠がない限り慰謝料請求は難しいんでしょうか。
また、相手が認めれば慰謝料請求できますか?

補足ごめんなさいちょっと文章変になってしまいました、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2019/8/423:40:30

証拠がないと難しいと言うか多分無理です。
婚約しているということでしょうか?
結婚の約束(婚約)をせずただ一緒にいただけですと浮気していたとしても慰謝料請求できない可能性がありますよ。

まずは、証拠ですね。
不眠症等は精神科の病院へ行って診断書を貰ってきてください。
また、彼氏さんの浮気しているという証拠、携帯の履歴や2人で撮った写真とかあれば全てあなたの携帯で写真を撮って置いてください。
また、録音でも良いので彼氏さんの口から浮気をした、貴方のお金を勝手に使った、殴ったと言うような言葉があれば証拠になります。
また、今後殴られた時に出来た傷やあざも一応写真で残しておいて下さい。

大変だと思いますが慰謝料請求ができると良いですね。

探偵を雇って決定的な証拠があるとなお良いですがもし何も出なかった場合お金はかかります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/423:45:33

指輪などは貰ってないですが、親同士顔合わせて結婚してから籍入れましょうなど色々話あったりしてました。ちなみに彼氏との子供がいます。養育費などは調停するつもりです。

もう辛すぎて別れてしまいました。
    我慢すればよかったんでしょうけど無理でした。なので証拠掴めないです( .. )後悔です

診断書貰うことはできるとおもいますが、精神的苦痛で慰謝料請求できるんですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる