ここから本文です

ドラゴンクエスト ユアストーリー。

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:38:17

ドラゴンクエスト ユアストーリー。

ぶっちゃけどうでしたか?

閲覧数:
2,755
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2019/8/1114:07:28

はちま起稿ヘビーユーザーで知られ
ドラゴンクエストの生みの親、現ディレクターの 堀井雄二 氏

が監修しているから
作品の中に はちま起稿っぽさ を感じた人が多かったそうだ。

はちま起稿ヘビーユーザーで知られ
ドラゴンクエストの生みの親、現ディレクターの 堀井雄二 氏...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/8/1117:21:29

ドラクエだと思わない。
ドラクエを知らない。
ドラクエ5をプレイした事がない、思い入れが無い。
そんな人なら面白いかも?CG綺麗だし。

ドラクエに思い入れがある。
ドラクエ5が好きだった。
そんな人が観たら、ふざけんな!って言いたくなるクソ映画。

私はクソ映画だと思った口です。

bbj********さん

2019/8/1115:11:01

ソニーが映画化してる
ハリウッド実写版『モンスターハンター』には期待している

ドラクエは海外で知られてないから予算を掛けられない
ドラクエもモンスターハンターワールドみたいに世界的なタイトルにする事が今の目標だとはちま起稿ユーザーの 堀井雄二 氏 も言ってた。


速報
ソニーが製作している実写版『モンスターハンター』、全米公開日が2020年9月4日に決定!
https://youtube.com/watch?v=4SavJpM14rQ
https://www.cinemacafe.net/article/2018/11/21/59137.html

ソニーが映画化してる
ハリウッド実写版『モンスターハンター』には期待している...

opy********さん

2019/8/1114:14:45

クソ監督がこれはゲームだからリアルに帰れという映画
リアルに戻れて言うならこんなクソ映画を見せるなと言う映画
こんなクソ映画はオチばれした方がいいが多いので自分もネタバレ(ごめんね)


オチになる前は3D表現で面白いと思う、やったことある人もやった事ない人も。
(声優がタレントさんなのでちょっと違和感がある部分もあるけど)

ラスボス戦になってヘンリー王子が出て来たらそこで映画は終わりだと思って上映中ですが急いで出るのをお勧めします。
この映画は「ラスボス戦のヘンリー王子登場まで」と覚えていれば不幸になる事はありません。

aax********さん

2019/8/1114:02:22

mr_********さん

2019/8/1109:56:16

題名が「ドラゴンクエスト5 the movie」等ではなく「ドラゴンクエスト ユアストーリー」である理由が最後の10分ほどでわかりますが、これは無い方が良かったですね。

正直「ドラゴンクエスト5」というゲームの物語を映画化した作品を観に行ったつもりでいたのに、自分オリジナルに設定をカスタマイズ可能(ユアストーリー)な「架空の未来のドラゴンクエスト」のゲームのプレイ動画&ゲームへの思い入れを見せられた感じになってしまいましたからね。

最後の10分でそれまでの全てが吹き飛んでしまいました。

また、ドラクエ5は親子の物語・家族の物語でもあるので子供と見るのに丁度良いと感じて幼い息子を連れて観に行っただけに最後の10分はそういう意味でもとても残念でした。