ここから本文です

前十字靭帯断裂 再建手術 30代前半です。真剣に悩んでいます。現在、術後1ヶ月...

mam********さん

2019/8/1200:00:04

前十字靭帯断裂 再建手術

30代前半です。真剣に悩んでいます。現在、術後1ヶ月半ぐらいです。サッカーの試合で相手選手とボールの蹴り合いで膝が曲がりました。

術前から曲げ伸ばしは悪か

ったのですが、術後も経過が悪く、伸びマイナス15〜20、曲げ110〜115ぐらいです。
立った時、右膝が左と比べて大分前に出ているのが気になります。
歩行も足が曲がっているので、歩きにくく痛みもあります。
前回の診察で、再手術の話も出ました。今は週二回病院へリハビリに通い、毎日リハビリをやってるのですが、本当に治るのか不安です。
何か、異常があるのではないかと考えてしまいます。
同じように、可動域で苦しい体験された方の意見が聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/8/1315:21:30

サッカーをして断裂し、同じ手術をしたものです。
競技復帰まではやくても9ヶ月といわれました。
私は術後1ヶ月頃と言えば走る事も、ジャンプする事もできず、スクワットもまだリハビリメニューになかったです。
普通に歩く事もできていませんでした。
焦るとまた切れると言われ、慎重にリハビリメニューをこなしています。
今術後約9ヶ月でようやく短時間ですが、正座が可能になってきた感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる