ここから本文です

500枚です! 今日中にお願いします。

bou********さん

2008/12/412:41:30

500枚です!
今日中にお願いします。

明日の現代社会のテストで先生が時事問題が出るって言ってました。
最近あった、時事問題として出そうな出来事を教えてください!
あ、日本だけじゃなく世界中でOKです☆

今日中にお願いします!!

閲覧数:
409
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a03********さん

2008/12/413:18:58

インドのテロとタイの空港占拠。
世界同時株安、リーマンブラザーズの倒産。原油価格の高騰。
日本人のノーベル賞受賞。物理学賞が小林・益川・南部さん、化学賞が下村さん。
周産期医療の崩壊、たらい回し問題。
裁判員制度。来年5月21日開始です。
就職氷河期到来が叫ばれています。内定取り消しが相次いでいます。
食品偽装で事故米とかメラミン混入牛乳。
後期高齢者医療制度、消えた年金。
洞爺湖サミット。
アメリカ次期大統領バラク・オバマ氏。
思い付いたものを列挙しました。テスト頑張って!

質問した人からのコメント

2008/12/6 15:02:40

笑う ありがとうございました!
オバマさんと後期高齢者医療制度が出て、できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2008/12/412:57:03

漢字で書けるようにしてください。(かっこは出題のされかた)
麻生太郎 (現在の首相の名前を書け)
小沢一郎 (民主党の党首の名前を書け)
後期高齢者(社会的に問題になっている保険制度はなにか)
カタカナで正確に書けるようにしてください。
バラク・オバマ(アメリカの次の大統領は誰か)
ジョージ・ブッシュ(アメリカの交代する大統領は誰か)
インド・ムンバイ、テロ事件(インドとパキスタンの紛争で最近のもの)
タイ空港封鎖(アジアで起きた最近の大きな出来事でを書け)

ちなみに『あそうたろう』はうちの中学二年の子供の試験に出ました。
カタカナ部門はオバマのフルネームをきちんと覚えてください。

試験がんばれ!!

fuj********さん

2008/12/412:51:47

高校生の弟が、政経のテストの時事問題で、1人1万2000円、18歳以下は20,000円の定額給付金の金額はいくらか?って問題が出たと言ってましたよ。ちょっと前になりますが、金融会議があった時の参加国は何カ国か?というのも出たみたいです。答えは20カ国ですが。
あと、最近といえば…インドのムンバイのテロのこととか、反政府が空港占拠したタイのこととかしか思い浮かびません。でも、経済の事は聞かれそうですが。円高とか株安のことでしょうかね…
テストがんばってください^^

hir********さん

2008/12/412:44:36

アメリカの大統領選挙のことと麻生のこととかが怪しいとおもいます
あとニュースや新聞でおおきくとりあげられたことぐらいだとおもいます

faw********さん

2008/12/412:44:20

アメリカ大統領選挙
世界同時株安
後期高齢者医療制度
以上、思いつくままですが。