ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/8/505:58:59

至急お願いします。

いきなり外付けSSDがMacで認識できなくなりました。
再起動や、つなぎ直したりしたのですが、やはり認識されません。
ディスクユーティリティを開いても表示はされるのですがブラックアウトしてて操作できないです、、

壊れたのでしょうか?
それとも一時的な不具合や、設定の問題とかなのでしょうか?

改善等教えてもらえると幸いです、、

補足ディスクユーティリティを試したところ「FirstAid コード8」とでてきます。
物理障害ではなさそうでした。。
Windowsの方でも一応認識はされました。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2019/8/521:27:22

だいたい3通り。
・電力不足。
・ディレクトリ等の破損。
・物理破損。

物理破損だったらあきらめて。

>補足
シングルユーザーモードで立ち上げてFSCK。
https://www.softantenna.com/wp/tips/mac-first-aid-tips/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/521:58:30

    物理破損ではなさそうでした。
    ディスクユーティリティでエラーコード8になってしまいます。

    もらったURLのも試そうとしたのですが、外付けだとこちらの方法使えないとのことでした、、

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/508:52:09

SATA 2.5inch SSDならケースやケーブル側の問題も可能性としては挙げられるので、そっちを変更してみる手もある。
ただし必ずしもそれで改善するという保証もない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/507:39:41

壊れたように見えます。