ここから本文です

渋野日向子プロに国民栄誉賞の可能性は❓

チルボさん

2019/8/507:59:21

渋野日向子プロに国民栄誉賞の可能性は❓

補足単に日本人選手が42年ぶりに海外のメジャー大会で勝利したということだけでなしに、「シブコ」は、西日本豪雨で被災した出身地・岡山の県民の方々に対し、かなりの元気を与えたという功績は計り知れないので、国民栄誉賞受賞の可能性は決して低くはないのでは❓と思った迄です。

閲覧数:
244
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djk********さん

2019/8/512:10:27

内容からしたらやっても良いレベル。オリンピック金より遥かに難しいから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2019/8/711:39:46

安倍首相は大のゴルフ好きですからね。もう一つメジャーを取ったら確実でしょうが・・・。

ali********さん

2019/8/708:20:28

かなり低いです

ゴルフ界からは受賞者が出ていないので、
期待したいですが、

プロスポーツ選手の受賞者は
永年の実績が必要であり、
単年度の活躍だけでは難しい

東京五輪の優勝が必須かと

また、同じ競技で格上の全米女子プロ優勝者、
樋口久子が受賞していないのも理由の1つです

pop********さん

2019/8/606:53:16

いままでもらった人の中には「ふさわしくない」人もいるのでそういうお話があってもお断りして欲しいです。イチローのように。

mas********さん

2019/8/515:16:13

ごもっともです。

rak********さん

2019/8/512:27:46

それだけじゃ受賞はしませんよ・・・・。