ここから本文です

なんで、ダイハツ・ムーヴ、ムーヴキャンバスは親会社のトヨタ自動車には供給され...

DJ キャレドさん

2019/8/508:15:26

なんで、ダイハツ・ムーヴ、ムーヴキャンバスは親会社のトヨタ自動車には供給されないのですかね?

補足また、トヨタの2トントラックにもOEM供給されないのですか?

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミッキーさん

編集あり2019/8/512:45:44

キャストのOEMのピクシスジョイとウェイクのOEMのピクシスメガがあるからです。

補足

儲からないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2019/8/509:08:33

ダイハツの売れ筋だからです。とよたにOEM 供給して自前の売れ筋が売れなくなるからです。スバルがインプレッサをトヨタに供給しないのも同じ理由からです。

nac********さん

2019/8/509:05:08

キャスト3兄弟をOEMしてるから、それで足りるという判断でしょう。

「面倒だからピクシスメガとピクシスジョイとピクシスバンとピクシスだけで十分だろ 」と判断したから

ken********さん

2019/8/508:41:54

トヨタが軽自動車の生産をしないのか、を考えれば分かります。

トヨタは軽自動車どころかコンパクトカーも生産をしたがりません。
ブランドイメージもあるかも知れませんが少しでも大きな車で1台売っての利益の大きい物ばかりを作る方針です。

かと言っても大事なお客さんが奥さん用などに軽自動車を求める人も居ますから、顧客を他に取られないために、トヨタでも軽自動車を買えますと、ダイハツ車の一部をトヨタで販売していますが、本当は余りしたくないので、下手に車種を増やす事はしないと思います。

コンパクトカーも殆ど開発からダイハツ任せで、トヨタは販売だけで利益を如何に上げるかしか考えてないと思われます。