ここから本文です

ゆうちょ銀行は大丈夫ですか?株価がどんどん下がってますが。 まさかスルガ銀行...

アバター

ID非公開さん

2019/8/508:33:37

ゆうちょ銀行は大丈夫ですか?株価がどんどん下がってますが。
まさかスルガ銀行みたいなことにはならないでしょうね?

スルガ銀行は高いときで株価が2700円台ぐらいだったのが、いま300円台。

ゆうちょは、それ自体は悪くないけど、かんぽ生命の悪い影響で同じように見られて下げてるのかな。
事態が落ち着けば、また元のような値段に戻しますか?
ゆうちょがつぶれることはないですよね?
あそこに預金があるので、少し心配してます。

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/509:41:48

株価の話では、配当さえ維持なら、これ以上は下がってもたかが知れています。むしろ、当分の間、株価の低迷が続くかも知れません。今回の不祥事もさることながら、マイナス金利の影響がどんどん出てくることが原因です。減配もあるかもしれません。

ゆうちょは郵政の上場子会社です。郵政は国有会社です。ですから潰れる可能性も、預金がデフォルトになる可能性もゼロです。1000万円までの貯金は保護されます。

それに郵便局は、自民党の選挙基盤でもあります。ですから、自民党政権が続く限りは安泰でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 21:19:37

ありがとうございました。

「ゆうちょ銀行 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/8/509:25:18

いいじゃないか、大株主は日本国家だ