ここから本文です

当方27歳 女性です。 結婚相談所に加入しています。 先日初めてお見合いした...

アバター

ID非公開さん

2019/8/511:23:03

当方27歳 女性です。

結婚相談所に加入しています。

先日初めてお見合いした男性がおりますが、
性的な目でニヤニヤと胸を見られ、
気分が悪かったので仲介さんに
お断りしました。

(胸のはだけた様な格好ではございませんでした)

そしたら、相談所の仲介の方に
「あなたの気のせい」
「二回目も会ってください」
といわれてしまいました。

悔しくて涙がでました。

こんな理由でお断りするのが変なのでしょうか?
私も仲介人に正直に言ってしまったのもいけなかったとは思います。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/608:25:45

結婚相談所で婚活してた男です。

まず質問のような理由で断ることは全く変ではないです。

実際私も相談所の担当に胸や足など女性の体をマジマジ見ないようにと言われました。理由はマナーに反することであり、また見られた相手が気分を害するから、これで断られるのは当然のことだと。

まあ仲介者は現場を見ていないから気のせいと言いますが、しっかり断らないと相手は好意を持ってくれたと思い込んで次会う時にセクハラされることもありえるので、嫌な思いをしたからと改めて正直に言うべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桑山裕史さんの画像

専門家

桑山裕史さん

2019/8/612:30:13

2010年から結婚相談所を運営している結婚相談所Bridalチューリップの桑山です。

ご質問者さまが、結婚相談所での婚活でご不快な経験をされてしまったこと、同業者としても誠に心苦しく思います。

存じ上げない他社様に入会されていて、同業の手前申し上げにくいですが、
質問者さまの取られた行動に一切の非はございませんので、気にせず婚活を続けられてください。また同様のことがありましたら、やはり率直に所属する結婚相談所に相
談されてください。

同様のことは何百人と日々お客様をサポートしていると、感覚的には年に数回ぐらい、弊相談所でも発生することがございます。
我々の場合は、お相手の相談所や仲人担当者に連絡を入れ、再発防止を求めるとともに、あまりに会員管理が疎かな相談所の場合は、その後、弊相談所の会員のご紹介先から除外するなどして、対応しています。

相手が見ていたかどうかよりも、”気持ち悪く見られた”と感じられている時点で、本人にその意図がなかったとしても、お相手は、気を付けるべきだと思います。

生涯のパートナー探しですから、自信をもって気持ちよく活動できればと思います。陰ながら応援しています。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

ack********さん

2019/8/515:11:33

酷いですね。
変ではないですよ。
なんか違うという曖昧な理由でお断りする人もいます。
毅然とした態度でお断りした方がいいかと。
同業者ですけど、気のせいかもしれないから会ってみたら?くらいは言いますけど、強制はしません。
そして男性にやんわり注意して、要注意人物にしときます。
嫌な思いしましたね。
頑張ってくださいね。