ここから本文です

当方27歳 女性です。 結婚相談所に加入しています。 先日初めてお見合いした...

アバター

ID非公開さん

2019/8/511:23:03

当方27歳 女性です。

結婚相談所に加入しています。

先日初めてお見合いした男性がおりますが、
性的な目でニヤニヤと胸を見られ、
気分が悪かったので仲介さんに
お断りしました。

(胸のはだけた様な格好ではございませんでした)

そしたら、相談所の仲介の方に
「あなたの気のせい」
「二回目も会ってください」
といわれてしまいました。

悔しくて涙がでました。

こんな理由でお断りするのが変なのでしょうか?
私も仲介人に正直に言ってしまったのもいけなかったとは思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/608:25:45

結婚相談所で婚活してた男です。

まず質問のような理由で断ることは全く変ではないです。

実際私も相談所の担当に胸や足など女性の体をマジマジ見ないようにと言われました。理由はマナーに反することであり、また見られた相手が気分を害するから、これで断られるのは当然のことだと。

まあ仲介者は現場を見ていないから気のせいと言いますが、しっかり断らないと相手は好意を持ってくれたと思い込んで次会う時にセクハラされることもありえるので、嫌な思いをしたからと改めて正直に言うべきです。