ここから本文です

チャイルドシートで何時間も平気で座ってたり眠れる一歳半の男の子っておかしいで...

appleさん

2019/8/513:24:16

チャイルドシートで何時間も平気で座ってたり眠れる一歳半の男の子っておかしいですか?


周りの男の子はチャイルドシート嫌いで乗り物拒否の子が多いので心配になりました

閲覧数:
52
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/610:52:11

自動車とか電車の騒音は、お母さんの胎内音に似ているそうなので、寝つきが悪いときなどに聞かせると眠ってくれることがあるそうです。チャイルドシートの締め付け感より、自動車の振動やタイヤの摩擦音などの方が心地よくて、ずっと眠れるんでしょうね。うちの子どももそうでした。

大人でも、そういう音ですっきり眠れる人もいるそうですから、何も心配ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/610:17:12

おかしくありませんよ。

ayc********さん

2019/8/610:04:24

お子様がお利口にして暮れるのに平気な顔して公共性が高いような場所でお子様の悪口を書き込むとは最低な親ですね、これではさすがの私もお子様がかわいそう過ぎて本気で怒るのは当たり前だと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
いったいどなたがあなたと言うドライバーの運転者を楽な運転スタイルへと変えて暮れて居るんですかね、そんな事も分からないようではさすがのお子様もぐれまくるのも時間の問題です。

shk********さん

2019/8/605:42:57

赤ちゃんの頃は嫌がって泣いてましたが一歳半頃はもう大人しく座ってましたね。
寝てたりいつの間にか起きてたり。
ただ長距離だと大人でも疲れるので、休憩を挟み何時間も座りっぱなしにさせることはなかったです。
乗り物拒否の子は単に慣れてないだけかと。

mom********さん

2019/8/600:53:36

おかしくないですよ!
嫌がらず乗ってて偉いじゃないですか(^-^)

うちも田舎で車生活なので、チャイルドシートは絶対ですし、子供も嫌がってませんよ。
月齢が低い頃は夜泣きが酷いと車に乗せて気分転換にドライブも行っていました。
乗りたくないと言う時期もありましたが、車で移動する上で乗りたくないなんて通用しませんよね。

yum********さん

2019/8/513:49:42

好きな子もいれば嫌いな子もいるので、おかしくないですよ。
うちは4人いますが、半々ですね。長男はチャイルドシート大好きなようで、0歳から3歳まで座らせても嫌がったことはないし、3歳の時には自ら座ってシートベルトもつけていました。
娘たちは嫌がってた時期があって、乗せるのに苦労した記憶があります。
乗せてからは嫌がったりせず、数時間でも寝てたり座ってたりはしてました。

Yahoo!知恵袋 特別企画