ここから本文です

天海僧正の風水についてです。 天海僧正が江戸(東京)を風水都市としました。 ...

天海僧正の風水についてです。
天海僧正が江戸(東京)を風水都市としました。
現在の東京は江戸時代の江戸と比べて、
かなり変貌したが、
天海が残した「風水」の効力は今でもあるのでしょうか??

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/606:26:40

新宿の再開発の時にも
風水が使われて水道タンクを西側に
あったものを別の場所に
移動し人の流れが大きく変わった
のを見ても東京は風水が
いかされているところだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

9002565さん

2019/8/608:57:33

スカイツリーが結界を破壊してるという噂もあるそうです。
http://shutou.hatenablog.com/entry/2014/12/26/074845

sop********さん

2019/8/523:44:26

ありますよ。よっぽど奥多摩の山を切り開き、東京湾を埋め立てでもしない限りは東京の風水は首都として盤石です。

秀逸だったのは利根川治水で河口を千葉に持ってったことですね。
このおかげで東京湾の干潟が住めるようになったのですから。

Yahoo!知恵袋 特別企画