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ジムでのトレーニングの順番は合っていますか?

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ID非公開さん

2019/8/516:00:21

ジムでのトレーニングの順番は合っていますか?

40代女性です。
最初にクロストレーナーを10~15分→筋トレマシンをほぼ全種(10種類くらい/20~30分ほど)→トレッドミルで超早歩きを25分→ストレッチ10分というメニューで週2,3回ジムに通っています。

仕事が終わってからジムに行き、運動を終えたらすぐ帰宅して家族のご飯作りや家事をするので、ジムには長くても1時間半程度しかいられません。時間に追われながら慌ただしく運動をする感じですが、このトレーニングの順番で合っていますでしょうか?

格安ジムなので専門のトレーナーさんがいません。そのため自己流になっています。効率のよいトレーニングの順番、時間をこうした方が良いよなど、アドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです。

ジムの目的は筋肉をつけて体を丈夫にすること、癌や成人病の予防のためです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/8/523:19:53

筋肉をつけるのであれば有酸素運動は省いた方が良いと思いますよ。

筋肉をつけるには、今自分が持っている限界を超える必要があります。

筋トレで体力を絞り切るまで追い込んだ方がいいですね。

筋トレを10種目やっているのに20~30分で終わってしまうのはいささか早い気がしますね。追い込めていないのでは?

オーソドックスな10回×3セットで組んでも一種目あたり5~10分はかかると思うのですが…。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/609:38:42

    おっしゃるとおりで、全然追い込めていませんでした。というか、追い込めなければいけないということを知りませんでした。
    アドバイス本当にありがとうございます!ためになりました!
    目からうろこです。
    週2,3日のうち、1,2日を1時間みっちり筋トレだけに徹する日にして、有酸素運動は省いて負荷を高めにして追い込んでみます。

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質問した人からのコメント

2019/8/6 09:40:59

1年ほど通っているのに、一向に体つきが筋肉で引き締まった風にならないので不安を抱えていました。女性だから筋肉がつきにくいのだろうかと思ったり。でも、ここで質問して、有酸素運動が逆効果だと教えてもらって初めて知りました。質問して本当に良かったです!アドバイスくださった皆様に感謝いたします!

BAは追い込むことについて言及して下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

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xqc********さん

2019/8/516:09:46

トレッドミルを 省いてみては!?
筋肉を付けたいなら、有酸素運動はマイナスです!

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bbj********さん

2019/8/516:31:26

正直言いますと、バキバキになりたい訳じゃないならそこまで細かく決めてやる必要はないと思いますよ

ジムに行って自分のやりたいような順番で楽しくトレーニングする事をオススメします

とにかく継続する事が大切なので楽しくやる事をオススメします

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tyo********さん

2019/8/518:24:13

良いと思います!
筋トレは足、背中、胸の大きい部位から攻めるとグッド↓
https://okiresi.com/archives/muscle-burning-fat.html

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チズさん

2019/8/518:58:55

飽きないのならこのままでいいけど

飽きるようなら色々やれば良い。

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ohg********さん

編集あり2019/8/523:02:02

正解というのはないと思いますけどね。ただ、有酸素運動は疲れるから先にやって(二十分位走る)後から筋トレがいいかなとは個人的には思います。筋肉だけなら筋トレだけでも良いくらい。

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