ここから本文です

45センチ水槽にグッピーを飼おうと思うのですが、グッピーってすぐに増えますよね...

aqu********さん

2019/8/516:19:35

45センチ水槽にグッピーを飼おうと思うのですが、グッピーってすぐに増えますよね?
小さな水槽でどんどん増えたら、最後はいっぱいになってしまいますか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/8/519:01:49

こんにちは。
いっぱいになる前に水質悪化で崩壊でしょうね。
基本的には間引き(殺処分)です。

その冷酷さが無いならオスのみ、もしくは水槽増台 増台です。

  • 質問者

    aqu********さん

    2019/8/519:10:08

    水槽増し台したって、その分増えていけば同じでしょ。水槽が増えるだけです。
    飼っているものをわざわざ殺処分するのは気が引けます。
    水槽がグッピーでいっぱいになるまえに、彼ら自然に数を調整(産まないようにする)しないものですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/9 20:43:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/8/516:39:55

環境が整っていればですけどね。
稚魚を成魚がたべてしまうこともありますから隠れ場所や餌が行き届いているなどしていれば爆発的に増えます。

xum********さん

2019/8/518:23:20

雌雄が揃っていれば成魚がポツポツ死ぬような環境でも産みますよ。

生体が増えていけばそれに伴い蓄積される汚れの量も増えていくので、ある一定のラインで大量死と出産を繰り返し自然とバランスが取れます。

まあそれはただの虐待でしかありませんが……
全ての子供を育てられるだけのスペースを用意できないならペア飼いなんてするもんじゃありません。

もしくは隠れ家になりうるものを全て撤去すれば子供は隠れる場所が無いので親たちに食われます。