ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

この度、家を借りることになり、建物賃貸借契約書を書いて、連帯保証人にも書いて...

mis********さん

2019/8/522:21:26

この度、家を借りることになり、建物賃貸借契約書を書いて、連帯保証人にも書いてもらい、実印を押してもらったのですが、まさかのそれが2枚あり、1枚連帯保証人の実印がない状態になってます。

保証人の両親が遠方のため、たまたまきてくれた時に書いてもらい、実印も押してくれました。ですが、帰ってしまった後に気づき、3日後には不動産に提出しなければならず、焦ってます。。
1枚は実印押してるからとはではやはりダメなんでしょうか。。

明日の朝不動産に電話する予定ですが気になって仕方がありません。
わかるかたどうかお返事よろしくお願いします!

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/8/602:00:26

其の様な場合には、此処だけの話ですが



最寄りのコンビニエンスストアに行って

フルカラーでコピーをしてコピー品の方を

貴方の【控】用に持つ様にしたら如何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/8/522:53:53

仰る意味がよくわからないですが。


家主さんに出す契約書に実印(印鑑証明印)が押して有れば大丈夫です。

質問者様の控えに関しては、後日の捺印でも問題有りませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる