ここから本文です

やはり未だに日本は男性中心なのが 現実ですよね? まあ日本には何も期待しない ...

jnb********さん

2019/8/606:32:57

やはり未だに日本は男性中心なのが
現実ですよね?
まあ日本には何も期待しない
方が良いと思いますが。

閲覧数:
14
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2019/8/606:36:03

期待するって事は他人任せみたいな感じで嫌ですね。
日本が何かしてくれるんじゃなくて自分が日本に何ができるかを考えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2019/8/607:13:33

右へ倣えの村社会ですからね…親世代の意識変えていって子供の世代でようやく風潮が変わりますからね…
鏡を見るとか客観俯瞰が出来ないことが子供に与える影響が大きいです。
少子化と女性の活躍の因果関係は見たらわかることで離婚やシングルマザーの増加と平均寿命が伸びていることを考えたら核家族化はやめて、女性の大学進学や就職時期を後ろ倒しにした方が就学、就職、子育てには有利になります。
親が就職に口を出す時代なら、出産後親と同居して子育てに親が参加することで夫も参加する道筋をつけ、身のある就学をして就職した方が女性活躍には繋がりやすいです。

何をしたいかわからないけど大学に行くのなら学齢比で進学しない方が就学には有利ですし、結婚・出産で考え方が変わるのなら変わった後の就学の方が就職に有利ですし、条件が決まっているので企業も採用しやすいです。
大学が教育ビジネスになっているのでそこには触れられませんが…日本も結局儒教的既得権益から逃れられない国になってきていますね…

so1********さん

2019/8/606:59:33

日本には掃いて捨てる程の女子大学があります。その数たるや、外国でも見られない程です。そこからは毎年沢山の女性が国家資格さえ示す卒業証書を手に卒業しています。ところが残念なことに彼等は4年間学んだことを社会に還元することなく、子育てに没頭し、国への貢献はゼロです。何と言う金と時間の浪費でしょうか? いちはやく女言葉と男言葉の違いを無くすことです。一刻も早く自由と平等の国にしなければなりません。

2019/8/606:55:15

行ってくる
ちゃんとゴミ出しといてね!!!
うん、じゃ行ってくる

fat********さん

2019/8/606:46:05

職場によりますよ?

性別によって得手不得手があるのは当然です。

reg********さん

2019/8/606:44:34

具体的にどのような状況での話か(仕事の内容や議員の数など)によりますが、ご自身がそう感じるのであればそうでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる