ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

リーンって薬物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1309:00:03

リーンって薬物ですか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aao********さん

2019/8/2000:53:57

リーンは薬物みたいなものです。

リーンはスプライトやお酒にコデインを混ぜたものです。

コデインとはケシというものが原料で、ケシはアヘンの原料でもあり、モルヒネやヘロインもケシから抽出されるものです。

すなわち劇薬です。

そんなものを混ぜているなんて!!
と思われるでしょうが、正しく用法用量を守れば薬としての効果を発揮します。

しかし、一部のラッパーなどがコデインの量を多くするとハイテンションになれるとかで気軽に乱用してます。

リーンは離脱症状がキツく、死亡例も多いです。

国内の咳止め薬やブロンの糖衣錠などでリーンを作るって自分で飲む分には犯罪にあたりません。

しかし個人輸入してきたり、国内では使用の認められていないコデインの所持などは犯罪にあたります。

また、市販薬でもリーンの譲渡・販売なども犯罪に抵触します。

一歩間違えると危険なことなので長く書かせて頂きました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる