ここから本文です

コップ等、飲み物容器の結露!嫌い!

アバター

ID非公開さん

2019/8/609:59:50

コップ等、飲み物容器の結露!嫌い!

タイトル通りですが
飲み物の容器に結露がつくのが
大っっ嫌いです。
机やコースターが濡れるのが嫌ですし
飲む時にポタっと垂れるのも嫌!


で、
対策グッズを探しているのですが
なかなか良いのが見つかりません。
探している中、よく見かけるのが
グラス自体が二重構造になった物ですが
私が探しているのは
そういったグラス自体ではなく
どんな容器にも対応するような物です。

例えば、普段使いしているコップでも
大、中、小ありますし
コンビニなどで買ったアイスコーヒーの容器。
そういった様々な容器に
下から被せるような優れものを探してます。
下から被せる物じゃなくても
巻き付けるタイプでもいいですし
とにかく、"様々な容器に対応"がいいです。


そんな優れものをご存知の方いませんか(;_;)
ものすごく探しています!

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/8/611:03:58

では、ステンレスタンブラーみたいなのは全く検討していないということでしょうか?
私は苦手なんですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/611:06:32

    そうです!
    容器自体で解決したいのでは無く
    どんな容器にも対応出来る優れものを
    とにかく探してます(>_<)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/8/615:12:36

こういうのもありますよ!
タンブラーとしても使えますがカバーとしても使えます。
(サイズ的に範囲が限られますけど)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/plywood/26852124.html?sc_i=shp_p...

あと巻くタイプならカップスリーブで検索されると良いですよ!
ただし底は濡れるのでコースターは必要ですがかなり軽減されると思います。

こんな感じ(伸縮性があり吸水性のある素材を選べば良い)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%9...

あと解決策ではないのですがコースターを珪藻土にする。
会社では珪藻土のコースターを使用しています。
結露して流れた水を瞬時に吸ってくれるので机が濡れません。
コースター自体も瞬時に乾くし・・・。