ここから本文です

妻の一人カラオケ、食事について。 最近、妻が育児のストレスから一人カラオケに...

str********さん

2019/8/610:08:02

妻の一人カラオケ、食事について。
最近、妻が育児のストレスから一人カラオケに行きます。月に2度ほど。
皆さんのご意見を伺いたいのですが、子どもを寝かしつけてから(22時頃から)閉店の2時

までカラオケ、その後スナックで働いている友達とラーメンなどの食事で3時半から5時になることもあります。
どう思われますか?本当に一人カラオケかなど不倫を疑うこともありますが、2時までならまだ許せます。
しかし、カラオケ行くと言ってそのあと食事して5時とかあり得ますか?前はカラオケの後、連絡もなく一人でバーで飲んでいたそうです。どうしても疑ってしまいます。次の日の朝はもちろん起きません。子供たちの準備もすべて私です。
ご意見お待ちしております。

閲覧数:
300
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/8/610:27:53

浮気云々についてはこれだけの情報では何とも言えませんが
まぁ、ご質問主様が怪しむのであればそれはそうなのでしょう

その辺りの事に関してはご夫妻の問題、
或いは当事者様方同士の問題ですので
ココで当方は何も申しませんが

それ以前に普通の家庭の奥様が
値か躾が必要なお年頃のお子様を持つ母親が
22時~翌朝5時までお子様を置いて家を空けて
遊び回っていらっしゃる事の方が問題なのではないですかね?

数カ月や年に1度や2度までなら
奥様にも息抜きも必要であろうとの計らいからとも思えるのですが
月に2度、毎度毎度、決まった時間に夜遊びに出かけるワケですよね?
ご質問主様もそれを少なくても結果的には
お許しになっていらっしゃるんですよね?

そういった所謂常識的な感覚みたいなモノは
ご質問主様にもおありではないのですか?

そうではないけれども、何でしょう
例えば奥様のその様な愚行にも何も仰る事が出来ない様な
ご事情やら弱みやらの1つ2つでもおありなのでしょうか?

この辺りについては当方の個人的な素朴な疑問と言うヤツですので
不都合であればスルー頂いて結構ですが

浮気云々以前にその様な奥様の愚行?奇行について
ご質問主様にも問題意識がうっすらとでもおありであるのであれば
一端の家庭人として、父親として配偶者としての責任を以てして
即刻、改めさせるべきではなかろうかとは思いますよ

  • 質問者

    str********さん

    2019/8/610:35:24

    私は飲み会も月にあって1度、22時までにはまでに帰ってきます。
    また、弱味ではないのですが、育児ノイローゼ気味で、もし早く帰って来いと言ったら悪化します。別件ですがリストカットもしたことがあります。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一人カラオケ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yri********さん

2019/8/610:15:39

出かける時間を変えてもらったらどうでしょう?
あなたがお仕事お休みの日の昼間に一人カラオケに行ってもらうとか。

私も子育てしてます。夫が休みの日に夕方から友達と飲みにいくことはありますが、夜中から朝まで出かけることはないですね…。

ちょっと怪しいかなって思いますよ。

mc2********さん

2019/8/610:14:17

あなたは日中に9時~17時くらいまでお子様の面倒をみてますか?
そして、「遊びに行っておいで」という日を毎週末に1日作ってあげていますか?

そういったことが出来ていないなら今の状態もしょうがないでしょうね。

女性友達だとくだらない話で3時間なんてすぐです。
お酒が入らなくても半日くらい話しています。

子育てはストレス溜まりますから、夜に遊ばれるのが嫌なら昼間に遊ばせてあげるような対応をしましょう。

2019/8/610:13:39

22時頃から外出するのもおかしいですし、2時までなら許せるという感覚も分かりません。少なくとも、私の中では常識の範囲を超えています。
その後、5時まで食事をするとか、朝起きないとか、家庭を持つ人間のすることではないと思いませんか。
私なら、一緒にいませんよ。

朱里モコさん

2019/8/610:09:07

残念ですが、やってます。