ここから本文です

父に健康診断で梅毒と出ました。そこで、医師から梅毒は恥ずかしいことだから、保...

chi********さん

2019/8/611:28:12

父に健康診断で梅毒と出ました。そこで、医師から梅毒は恥ずかしいことだから、保健所提出を避け、自費負担でいい薬があるから、200万用意してほしい、と連絡がありました。無自覚でかかった梅毒の怖さと、医師の謎

さで怖くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
610
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1220:55:50

詐欺じゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2019/8/719:41:44

保険適用で治療できるので、200万掛かるってのはウソです

kik********さん

2019/8/613:23:19

梅毒の進行状況によりますが、保険を使うなら1万円以内、自費負担でも3万円以内で治療可能な病気です。
そういう嘘をつく医者が本当にいるなら、検査結果も疑った方が良いでしょう。

han********さん

2019/8/612:26:02

別の病院で診てもらって治せば良いと思います。200万円出せって恐喝並みの悪質さですね~
車一台買えますよ…

VAIBSさん

2019/8/612:10:30

医師は恐喝で逮捕だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

2019/8/612:08:25

一度別の病院にかかったほうがよさそうです。
その医師には別の病院にかかることは言う必要はありませんが本当に正しいのかを確認する必要があります。
そもそも恥ずかしいというのは医師の個人的感情なので言うことはあてになりませんがセカンドオピニオンは大事だと思います。