ここから本文です

東海大学病院で起こった安楽死をめぐる事件(かなり昔)で、横浜地裁が安楽死の4要件...

アバター

ID非公開さん

2019/8/611:43:28

東海大学病院で起こった安楽死をめぐる事件(かなり昔)で、横浜地裁が安楽死の4要件を提示しましたが、それらの条件を満たせば安楽死は出来るんですよね?

あの事件以来、合法的な安楽死は日本で行われたことがあるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/619:16:58

ないです
医学系統の本にそう書いてあります
3番の
患者の肉体的苦痛を除去するために方法がないってなることがまずそこまで行くことがないです(手段がなくなる前に先に亡くなってる)

ないです
医学系統の本にそう書いてあります
3番の...

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

VAIBSさん

2019/8/611:52:39

あるよ~

いちいちお前に報告しないから
お前が知らないだけだよ~

VAIBS