ここから本文です

ダブルライダースのサイズについて質問です。 肩幅が若干きついのと腕を曲げると...

kis********さん

2008/12/418:43:00

ダブルライダースのサイズについて質問です。
肩幅が若干きついのと腕を曲げると若干きついんですが、これくらいでいいんでしょうか? 全体的にはかるく締めつけられてる感じです。袖は短くなく、若干長いくらいです。前ジップは閉まりますが一番上まで閉めると首が少しだけ苦しい感じです。ちなみに牛革で新品です。バイクには乗りません。わかる方おねがいします。

補足わかりやすい回答ありがとうございます。補足であまり腕があがらないんですが、それでも大丈夫でしょうか?それとやはり革は伸びるんでしょうか?

閲覧数:
43,964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/12/507:55:30

「補足」についててですが、、、、
腕があまり上げにくいのは、タイトであるのと、
牛革が硬い目の種類の革であることが原因です。

両腕がタイトであると、どうしても腕が上がりにくくなります。
それは、どの洋服についてもいえることです。
無理に腕を上げると、脇の縫製がほどける、
糸が切れる、など起こすかもしれないので気を付けて下さい。
使っていく内に革は伸びるので、それを
待ちましょう。ジャストで着込むと、
腕に良いシワができます。カッコいいですよ^^

あと、新品のレザーブルゾンなど買われた方で、着て
寝られる方もおられます。早く、体になじませて、
シワを作りたいからです。
この方法はご自身におまかせします^^

______________________

質問者さんの文章を読むと、
サイズはちょうど良いのではないかと思います^^

肩幅は、袖の付け根が肩より少し入った感じで
アームホールも腕にぴったりでつっぱる感じ、
そして、前のジッパーをしめると、胸元を中心に、
若干締め付けられるくらいの感覚ですよね。

レザーライダースを着る上で、一番ご自身にあった
サイズだと思います。

あと、着丈なのですが、ややローライズ気味のデニムなど
はかれて、ベルトがちょうど隠れるくらいが良いのでは、
と思います^^

そういう着方が一番、革が自分の体に馴染み、自分だけ
のレザーライダースにするための秘訣でもあります。

中に、暖かいインナーが着れないじゃないか、
もう一つ上のサイズがいいのでは、などは愚問です。

分厚いインナーを着なくても、他にも防寒する方法はいくらでも
あります。

良いお買い物をされたと思います。
大切に、使ってあげて下さいね^^

質問した人からのコメント

2008/12/5 12:19:11

感謝 質問に答えてくださったお二方ありがとうございます。わかりやすくとても参考になりました。大切に着ていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fj_********さん

2008/12/419:46:32

丁度良いサイジングだと思いますよ!ライダースに限らず、レザーはタイトに着た方が絶対にカッコ良いです。新品と言うことなので、硬さもキツく感じる要因で、着込めば柔らかくなりますし、革があなたの体のシルエットを覚えて更にカッコ良くなるはずです。ただ定期的に保革オイルを塗ってあげたり等のメンテをしてくださいね!乾き過ぎは革のひび割れの原因になります。普段はホコリを乾拭きする程度で良いと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画