ここから本文です

ローンの金利はどうやってきまるのですか?

fqo********さん

2019/8/619:57:00

ローンの金利はどうやってきまるのですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/620:26:21

貸し倒れリスクが高いほど適用金利も高くなるw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/8/909:28:58

与信、、、、、、、、、、、、、、、

tec********さん

2019/8/712:22:44

同じ金額を100人に貸して99人が返してくれたら利息1%で、とんとんですね。
同じ金額を100人に貸して85人が返してくれたら利息18%で、とんとんですね。

つまり、トンでしまう借り手の割合を想定して、それでも損しない金利を付けます。
貸し手の間の競争もありますし、借り手もより低い金利を探しますから、借り手の飛ぶ割合に最適な金利に落ち着きます。

may********さん

2019/8/623:46:23

費用対効果です。貸すためのお金を確保するのにどれだけの費用がかかったとか、貸したお金の回収率とかですかね。