ここから本文です

テレビの外付けハードディスクの録画をパソコンで見ることができるでしょうか? ...

isi********さん

2019/8/621:10:59

テレビの外付けハードディスクの録画をパソコンで見ることができるでしょうか?
まぁ要はテレビに繋げてるハードディスクを外してですねぇパソコンにつなげるわけです。そうするとちゃんと見れるんでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/8/623:57:21

それが可能な新しい著作権保護ハードディスクがSeeQVaultハードディスク
YouTube動画で説明
https://youtu.be/_s2N0vEPDFU

通常ハードディスクの場合はこちらの説明
https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol_012/

私が使っているSeeQVaultハードディスクはパソコン互換のexFAT形式だからWindowsパソコンのエクスプローラーで調べてSeeQVaultハードディスクの中のフォルダー構造までは見ることができます。
CrystalDisKInfoを起動してHDDの温度や使用時間、電源投入回数などの解析結果も閲覧できる(画像を添付)
SeeQVaultハードディスクのフォルダーを辿って、STREAMフォルダーに格納されている番組録画ファイルの存在までは確認できますが、動画視聴はSeeQVaultを保護する鍵情報を取得できる専用アプリ(SeeQVault再生プレーヤー)が必要です。

私のSeeQVaultハードディスクはソニーレコーダーの後面USBに接続していれば、ネットワーク経由での視聴とダビングが可能です。PS3で視聴。パソコンでダビングしています。
参考YouTube動画
PC用テレビ視聴&録画アプリ PC TV Plus(ソニーのアプリ)
https://youtu.be/eY7UamNDU2I

それが可能な新しい著作権保護ハードディスクがSeeQVaultハードディスク
YouTube動画で説明...

  • 質問者

    isi********さん

    2019/8/708:07:18

    ムンムンブンブンの軸足難しいです。でも最終的にはそれで頑張ってみたいと思います。サンクス。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2019/8/623:35:08

ざっくりと説明すると、
レコーダーでは特殊なプロトコルで
データを保存していくという関係上、
windowsとかのパソコンで
中のデータを読み込むということは
不可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/621:26:54

できません。
テレビやレコーダーに接続したら、専用に初期化されるためです。
パソコンに接続したら、初期化を促されます。

saz********さん

2019/8/621:14:53

SeeQVault対応のHDD以外は使えません
一度初期化した時の機材の持っている固有の暗号化キーで録画内容は暗号化されていますので他の機器では再生は不可能です
SeeQVaultのHDDの場合にはそのHDD固有の暗号化キーで暗号化していますので他の機器でも再生は可能です(ただしファイルをコピーして他のHDDに持って行っても再生は出来ない)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/621:13:34

無理ですね

toh********さん

2019/8/621:13:05

不可能です。