ここから本文です

スピッツのライブについて。

mir********さん

2019/8/622:37:06

スピッツのライブについて。

最近スピッツにはまっているのですが、私は中三で受験生なので、ライブに行きたいのですがいけません…

そこでなんですが、ライブは1年に1回ですか?どのくらいのペースで行われるのか気になりまして。。

また、どのくらいの確率でチケットは当選するのですか?大体当選するものなのでしょうか…。

それともうひとつ、スピッツはメンバーみんな50代ですよね?解散とかは、考えたくないですが、来年もライブは開催しますよね?
いつまで、とかはあるのでしょうか?

1、ライブのペース
2、チケットの当選率
3、スピッツのグループ、ライブ存続について

長くなりましたが、答えて頂けると幸いです(^^)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2019/8/1110:25:55

こんばんは☆

スピッツファンです。
10/9に新アルバム『見っけ』が発売されるのは、ご存知ですか?
このアルバムのライブツアーが、11月から来年の7月まで開催されますよ。
質問者様がどこにお住まいかにもよりますが、来年受験が終わったら参加出来るのでは?(^^)

1、新アルバムは、大体3年ごとに発売されるので、その時にライブツアーが開催されます。
スピッツ主催の夏フェスは、毎年開催されます。
あと、スピッツFCのベルゲン会員になると、会員限定ライブ『ゴースカ』に参加出来ます。
前回は2018年だったので、次回は2021年くらいかな?と思います。

2、チケットは、FC先行抽選もありますが、最近はなかなかチケット取り辛いです。
首都圏や大阪、福岡などは特にそうだと思いますが、土日は遠征しやすいので地方も日程によりますね。

3、解散は・・・ないです!(と思います。)
おじいちゃんになっても、ずっとスピッツはスピッツです(^^)

受験勉強、頑張って下さいね☆

https://spitz-web.com/mikke/tour/

↓ごめんなさいm(__)m
今気付いたので、下の返信欄の訂正です。

今回のツアーチケット抽選申込み出来る新規のベルゲン入会は終わっている・・・
という事です。
既にベルゲン会員なら、8/17まで申込み可能です。
その後、オンラインメンバーズ→モバイル会員の順に先行抽選申込みがあります。

• 質問者

mir********さん

2019/8/719:09:44

ありがとうございます!来年もあるならライブ行きたいなあ…。気になったのですが、チケットの申し込みは抽選ですか?いつごろ申し込むのでしょうか、無知で申し訳ないです…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「スピッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adp********さん

編集あり2019/8/717:51:23

ツアーはアルバムが発売されるごとにやります!まあ30周年のライブとかそういうのはありますがね笑笑3年に一回のペースでアルバムが出ています!今回のツアーは来年の7月まであるので、チケットが取れればいけると思いますよ!ファンクラブに入っていないのであればファンクラブ先行はもう遅いので、スピッツのオンラインメンバーズというものがあるので、そこで先行抽選があったと思うので、そちらでやればいいと思います。スピッツモバイル先行ってのもあったかな?
まあツアー以外にもゴースカというファンクラブイベントがあります。こちらも3年に一回のペースですね。去年やりました。毎年スピッツ主催のイベントもありますが、そちらはツアーより倍率高いと思います。ロックフェスなんかは二、三年に一回は参加してますね。
当選確率はやっぱり人気で有名なアーティストですから、外れることはあります。確率はだれにもわかりません。
スピッツは音楽を純粋に楽しんでやってる素敵なバンドです。去年なんかのライブで俺たちは解散しません的なこと言ったらしいですよ。行ってないので聞いた話ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる