ここから本文です

下記の「600円超下げる」とはどういう意味ですか。教えてください。 日経平均株...

osh********さん

2019/8/707:33:36

下記の「600円超下げる」とはどういう意味ですか。教えてください。

日経平均株価は前日比(ぜんじつひ)で600円超下げる場面

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2019/8/711:38:37

東京証券取引所に一部上場している約2000銘柄のうち225銘柄の株価を平均したものを「日経平均株価」といいます。
8月6日の例で言うと、
米中の貿易摩擦や円高などの影響で、この「日経平均株価」が前日の20720.29円から一時的に600円超(2.9%超)下がったことを示したものです。最後は134.98円の下げまで回復し20585.31円で終わりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/8/709:28:33

下げ幅が600円を超える

nec********さん

2019/8/707:38:07

前日比で600円以上の値下げした場面があると言うことですね