ここから本文です

皆さんが幼かった頃に好きだった模型もしくはプラモデルは何でした?

アバター

ID非公開さん

2019/8/710:31:55

皆さんが幼かった頃に好きだった模型もしくはプラモデルは何でした?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofn********さん

2019/8/718:33:56

イマイのサンダーバード。
モノグラムのF-14。
ニチモの戦艦。
タミヤのF-1。
サーキットの狼シリーズ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b25********さん

2019/8/921:54:10

こんばんは。

小学生時代、レベルの1/72スケールの戦闘機、爆撃機のシリーズを毎月のこずかいをもらうたびに、買いにいってました。
第一次世界大戦から第二次世界大戦期のキットは実に種類が豊富でした。

こんばんは。...

2019/8/712:08:42

作ってから遊べるもの、つまりギミック付きのプラモデルばかり作っていましたねぇ。
光速エスパーの背中のロケットエンジンに糸を通して空中滑走するもの、プロペラ?を回してクルクル回るアポロ司令船、リモコン戦車やゼンマイ自動車は幾つ作ったかわからないほどで、中でも壁に当たると分解する車のプラモデルは、同じものを五回ほど作りましたよ。

作ってから遊べるもの、つまりギミック付きのプラモデルばかり作っていましたねぇ。...

mor********さん

2019/8/711:21:52

アオシマのミニ合体シリーズ。一個100円。
これでプラモを覚えて、今に至る。

Corsairさん

2019/8/711:19:13

子供の小遣いで買えたのは、
三共:ピーナッツシリーズ
マルサン:マッチ箱シリーズ
ですね。20~30円でしたから。
破片なら今も持っています。

2019/8/710:59:20

イマイのロボダッチだろうね
プラモライフの端緒はマルサンとか三和とかサンダーバード類だろうけど
ロボダッチはなんせ種類が多い
小学一年生の収集癖を揺さぶるには丁度いいものだったかと

「プラモデル、ロボダッチ」に関する質問