ここから本文です

個人宅(アパート)の電話線を刺すところに、この公衆電話機を設置したら、10円を入...

アバター

ID非公開さん

2019/8/715:55:52

個人宅(アパート)の電話線を刺すところに、この公衆電話機を設置したら、10円を入れたら電話を掛けれますか?

電話会社とかの電話工事とかは必要ないでしょうか?

公衆電話機,アパート,個人宅,電話工事,送受,電話線,電話機

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1412:01:59

Pテレホンは簡易公衆電話(通称:ピンク電話)といわれるもので,一般の電話回線を利用した公衆電話機ではありますが,簡易公衆電話として利用するための契約変更・電話局内での交換設備工事設定を行わなければなりません。これを行わないと課金信号の送受ができないため,硬貨を投入しても発信できません。また,ひかり回線の場合は課金信号の送受非対応のため,回線をアナログ回線に変更しないと使用できません。

また,原則,宅内工事は必要ありませんが,モジュラージャック等配線形状が異なる場合は工事が必要となります。また,別の電話機を接続して併設使用するような場合は,Pテレホンの機種にもよりますが,接続ユニットが必要となることもあります(最近の機種の場合はユニット不要で設定変更と接続工事を行えば別の電話機も併設利用できるようです。)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/818:01:55

電話線が部屋に来ていても

契約無では使えるわけが無いww

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/716:01:26

かけられません。
ピンク電話を利用するには、硬貨収納用信号の送出が必要で、契約と工事(ビル内のみ)が必要です。